見出し画像

1週間 noteをやってみて

1週間note続けてみて、思った事を書こうと思います。

1週間、毎日投稿をしてみました。
その方が1週間の結果がよくわかるかなーと思ったからです。

🖌初投稿ときっかけ 

始めよく分からず、つぶやきに投稿してしまいましたー💦

画像1

あとで、これは記事じゃないっと気付いて、その日中にアップしたかったので、
急いでテキストの方に、23:59分に投稿してます。ギリギリ(笑)

画像2

note始めました🐣 ↓

ただ、nattoの日が、noteに似てるから投稿スタートしたかっただけなんですけど、なかなかはじめよっかなーと思ってから、きっかけがなかったので、
納豆の日が始めるきっかけになりました。
始めるきっかけはなんでもいいと思う✨

📊回覧数

回覧数の結果です。
ちなみに、twitter、facebookなどは連携しておらず、note単体での結果になります。
はじめましての次にいくつか投稿をしたのですが、
ビューが30~70もついて、ちょっとびっくり!(もっと多い人 絶対いそう)

つぶやき合わせて8投稿してるので、平均で30ビューってところです。

画像3

画像4

こんなに見られてるの~noteってすごいな~✨
と思って、続けて投稿していましたが、
記事によってあまり見られない記事も。
やっぱり、投稿するだけじゃダメで、題名、内容ももちろん大事だろな。と思いました。

💮noteは褒めて伸ばす系?
まず、2日目投稿したらすごいってめっちゃ褒められました。

画像5


3日目も、4日目も..  褒められました❗️
あといいねじゃなく、スキされましたってのも面白いですね。

画像6

🖼画像
画像に始め手こずりました。
スマホからの投稿がうまくいかず、
結局、画像入れるのは、パソコンでやってました。
やり方に、enterを2回押すと画像を入れる事ができる +マークが出ると書いてあったのですが、shift押してenterで改行していたので、
+マークが出なくてアレってなったり、ドラッグドロップで入れる事ができるとも書いてありましたが、今だ出来ず。。

スマホからできなかった原因は、パソコンと同じやり方だと思っていて、改行2回して1つめの行を長押しして、画像入れるマークがずっとグレーになって押せませんでした。普通に改行したら簡単にできた❗️って事に一週間して気付く💦 でも、たまにマークが、グレーからなかなか黒くならない時がありますー。

⭕️のとこです↓

画像7

確かに始めの画面(1番上の画像)の下に、すべての機能を使うにはパソコンをご利用下さい。と書いてあります❗️パソコンの方がスムーズに投稿できそうですね。

画像はトップ画像がトリミングできるくらいなので、
ある程度作り込んで画像アップしなきゃいけないようです。
トップ画像の横長画像に慣れなく、
物の写真を撮る時、どういうアングルがいいかな~とけっこう迷いましたが、タイトルっぽい文字が入っていた方がビューも多かったし、良さそうな気がしました。


📝他の記事を見てみて
少し、余裕が出来て、他の方の記事も見てみました。
トップ画像に題名入れてあったり、ちゃんと目次があったりと、
けっこうしっかり作り込んでいる感じで、私はただ投稿してるだけで、
まだまだそこに到達してないので、これから、見た目を整えていきたいな~と思いました。
あと、URLだけ張るのだとわかりにくいので、画像もつけていけたらいいなと思いました。

⌨️html
htmlが入れれるようですね。これでみなさん目次とか作っているのかな。
いちよう、htmlの基本の知識はあるので、表とか、目次とか入れたいですね。

🎈今後・・

少しずつ投稿していく上で、見た目、読みやすさなど改善しながら今後また投稿したいと思います。

あと、続けて投稿するのに必死で、
肝心なプロフィールに何も手をつけてないっていう。。
これは一番良くないですよね❗️謎な人やん。。👻

See you~🐣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?