見出し画像

自分の初期設定、知っている?

人間はスマホによく似ていると思う。

スマホと同じように
人間にも初期設定があるように感じるから。

初期設定、大きく分けて2つ。

生まれて間もなく
幼い頃にダウンロードしたもの

そして

生まれる前に、搭載してきたもの。

この2つがあるように感じている。

スマホで言えば

前者は初期にダウンロードするアプリケーション。
後者はiOSか、Androidか、みたいなOSの違いかな。

さて、いずれも
ご自分の初期設定、ご存知でしょうか!?笑

本当は要らないのに「いつか使うかも」と
使わないアプリケーションが入っているスマホのように
本当はもう要らない概念
搭載していませんか?

あるいは

何があっても変わらない
変えようのない設定
それを成すために
それを生きるために搭載してきたOS
いったい何だと感じていますか?

「良い」「悪い」
「正しい」「間違い」

は置いといて。

ホント、置いといてくださいね!
この概念が入るとややこしくなるので。笑

フラットに。

「自分の初期設定」

生きる上でこれを知る事
めっちゃ大事だなーと
ここ最近痛感しています。

その初期設定を知るためのツールが

楽読であり

リターンスクール

画像1

だなぁと。

自分の感じていること
見えている世界(=見たい世界)には
必ず法則性がある。

だから

初期設定、どうなっているか?

変えられる設定
変え難い設定

変えたい設定
変えたくない設定

まずはそれを、自分が認識すること。
認めてあげること。

自分の感じていることに、まずは自分が合意する。
自分の感じていることに、自分自身が優しく生きる。

それが、自分を満たす生き方だと思う。

だからぜひ

「自分の初期設定」

感じてみてください(^^)
おすすめです!

楽読インストラクター
リターンファシリテーター
ミキティ

楽読とは?
→楽読刈谷駅前スクール

ミキティの生き方情報源!
→オンラインサロンEART LIFE LABO

YouTubeチャンネル開設しました(^^)
→日常ミステリーハンター ミキティチャンネル!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?