見出し画像

【月次報告】なかなか心揺さぶられる春休み



今日?3月だよね?(エイプリルフールなんで許して) 今回は月次報告と言うなの近況報告の皮を被ったダラダラと書く会です。


ワイのノートの閲覧数、いいね


全体ビューはめちゃ増えた。感謝。好きもめちゃ増えた。感謝。

3月に反響があった記事

15000円でゲーミングデバイスを揃えよう!

これはそのまま。見た通り。なぜか一番反響があった。

【検証】テンキーでFPSはできるのか⁉︎

これもそこそこ反響があった。個人的にはいいキー配列のものがガチで少ない。

テニスのグリップテープ、マウスに貼ってみた!

そろそろマウスのグリップテープを変えてあげようと思いました。後、有料部分買ってくれ。

ジャンクPCぶっ壊した


私のXでもポストしたんですが、ぶっ壊しました。買った機種は thinkpad x1 carbon gen1。thinkpadシリーズのフラグシップモデル。その初代を買いました。 

値段は3000円でスペックは15の34570だっけ。メモリは4GBでストレージはM.2の120GB。症状は画面割れ。ぶっ壊しました。

状態もそこそこ良かったのに。あと分解跡もありました。まじでやってしまった。

Linaxを入れて遊ぼうと思ったのに、めちゃめちゃ後悔してる。thinkpad、もう買えないかも。(2日後、X240を買いました)

金を稼ごうと思う


この出来事を受けて俺のお財布の中には紙がいなくなっていた。

すう、うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

頭がおかしくなってしまうぜ。ということでお金を稼ごうと思 います。

どうやって?と考えた俺の頭の中には2つの案が浮かんだ。

1つ目は支出を減らすだけ。お金を使うのをやめましょうということだね。

でもそれじゃあ効率悪くねと思ってやろうと思っているのが転売。待て、 おいそこ、ブラウザバックをするな。転売って言ってもジャンクを直して普通の状態にして売るってことね。

仕入先はヤフオク、卸売先にはメルカリを考えている。仕入れは俺が「これを買って」と親にいい、競り落としてもらい、メルカリも親のアカウントを使って売ろうと思っている。

任せろ。ということで借金して買った最初のものにして伝説のものはG304ジャンク。あとマウス2つとキーボード1つのセット。なぜかこれで 1000円。安くね? ということでかいました。

直せばメルカリで3000円くらいで売れそう。頑張る。

(その2日後、おじいちゃんから1万円もらいました。やっぱおじいちゃんって神。年齢的には仏になりそうだけど。)

靴を洗います


靴を洗う様子をお届け。

まず中性洗剤でゴシゴシ。


その後にカビキラーでかけといてつけておいて、

その後に流します。その後脱水。そして乾燥機かけてはい、完成。

体調悪いよ。


3日前くらいまで体調めちゃ悪かったです。理由は知らん。そしてまず

26の夜でなんかお腹が気持ち悪かったんだけど、そこから日をまたいで27の早朝1時、1発目のゲロ。それはたまたまトイレに行って間に合った。

そして寝て2時間後の3時。2発目のゲロ。めちゃ調子悪かった。俺は2階 に住んでるんだけど階段でハキマシタ。それは母が処理してくれました。ありがとうマザー。サンキュウ母さん。そこから2,3発はいて儚くなりました。

そこから下痢下痢してやべーぜ。そこからは熱がでて1日中寝てまし た。次の日も体調悪くて寝てて、そこそこずっと寝てましたね。今は全然元気。うんこ

ボウリングしたお


友だちとボウリングに行きました。楽しかったよ。2ゲーム合計で120だったけど。まあ楽しかったよ。当たるとき持ちが良いし。ここでボウリングのコツを紹介。

1、自分の指に合うサイズでなるべく重い球を使う。

2、ゆっくり、まっすぐ投げる

3、自分の下にある三角を目印に投げる。

結局これが一番うまくできると思う。

先生がどっか行った


離任式がありました。オランダに行った人がいてびっくりした。それ、俺の担任でした。まじか。まじでびっくりしたし、少し悲しかった。だって一緒に卒業すると思っていたから。なんか・・・ね。苦しい。

まあでも人生ってそんなもんだと思うよ。離任式のときに思ってたことは、人間は別れと出会いを繰り返すからこそ強くなれる。だったもん。俺かっこよすぎるだろ。

でもさあ。やっぱり。言葉にして出しはしないものの、涙が、出そうだった。

500円もらった


うちの学校、地域の人に生徒が手紙を渡すということをなきゃいけないんですが、そのいつも渡していたおばあちゃんから図書カードを頂きました。やったぜ。これはぼくの心のヤバイ奴の新刊に使おうと思いま す。)

たぬかなに少しハマった


stardew valleyをやっているときのラジオですね。意外と面白い。女性が男性に求めるポイントとか対応の違い、もらって嬉しいプレゼントとかのトークが面白い。4時間くらい見てた。ひろゆき、岡田斗司夫、2chまとめとかとおんなじ感じ。

VOICEROIDどうでもいいニュースもおすすめ

おい、the finals


なにしてんねん。チーター多すぎるんじゃけぇ。ということでクイックしか回さなかったら23キルしたぜ。構成は壁開け、AKM、グレ、ジップ、 ジャンパ。高速キル回転できてたーのしー。


うちの学校では劇をやるんやが、その劇が3月中に会った。俺は脚本係だったので全然当日は楽だったが、道具とか照明がやばかったらしい。まあキャストが一番きついと思うけど。

こういう劇の場合、おれは最初がめんどくさいやつを選択しがち。なぜなら本番で失敗したら終わりだけど、練習で失敗しても何も言われないから。無敵。

4/1追記


thinkpad x240買いました。6000円+SSD 3000円

おすすめはX230。めちゃめちゃ改造がやりやすい。俺は間違えてX240にしました。

終わりに

ということで3月の振り返りをしました。面白かったトピックがあったらコメントしてクレメンス。

スキとフォロー、メンバー、有料記事も買ってね。あとXのフォローもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?