見出し画像

昭恵夫人へのエール占い

【独自】安倍昭恵夫人が
「加害者(山上徹也)を赦します」
と発言《岡山刑務所での厳戒講演の中身を入手》      現代ビジネス

1月24日水曜日。この日は午前10時15分から、受刑者たちへの講演会が予定されていた。ゲストに招かれていたのは、安倍晋三元首相の夫人・安倍昭恵氏だった。

昭恵夫人は、受刑者たちを前に、夫を狙撃した山上被告について、目を真っ赤にして絞り出すようにしてこう話したという。
『私はただ、罪を憎んで、人は憎まず。加害者(山上被告)を赦します……』

受刑者 A氏
「聞いていた受刑者の中には殺人犯もいますが、涙をこぼしていた人もいました。普通なら、ご主人を殺した山上被告を赦しますなんて、言えないですよ。昭恵氏はすごく大きな人なんだと思いました。刑務所は厳しい規則で拍手はできませんでしたが、心の中では喝采でした」


《知•情•意  3つの才能をみる》
   オリジナルスプレッド
…今回は、過去、現在、未来を観るのでなく、昭恵さんの、最愛の夫を殺害した犯人をも赦すとまで言われた、その崇高な想いがどこからきたのか、その清き御心の昭恵さんが今後どのようにあってほしいか、そんな願いを込めて、このスプレッドで観させていただきました。


③方向性が定まりつつある

③昭恵さんの知的な歩み
【ワンド 3】逆位置

〜リーディングポイント〜
このカードは正逆同じ意味と言われています。が、やはり逆位置は、正位置よりは少し弱めに感じることが多いです。

…このカードの正位置は、しっかりと行く先を定め、すでに仲間が動き始めている、というカードですが、逆位置のため、定まりつつある、定まっているが動き始めるのは少し先、というニュアンスかと感じました。また、ここ③は知的な面ですから、頭で考えて行く道を決めるというよりも、心が動くかどうかに重きを置いておられるのだろうと思います。その心や情によって歩んで行った後、振り返って足跡を見たならば、間違いなく一本の道を貫いてきた姿がある、そんな昭恵さんの温情な生き方が見えてきます。


④不安、心配、変化、祈り

④昭恵さんの情的な歩み
【18 月】正位置

…キーワードとしては “不安” “先が見えない” というカードですが、一人で行く道の心細さと寂しさを感じます。どんなに今、前向きに活動されようと、家に帰れば一人。何年経っても癒えることのない傷を胸に秘め、ご主人様に祈り尋ね語りかけては、本当の声が聴きたいと、そんな夜を過ごす晩が幾たびあるでしょう。④情的な面にこのカード、私たちも胸痛みます。しかしその哀しみを優しさに変え、加害者までも赦すという想いにまで昇華させた昭恵さん、心から尊敬申し上げます。


⑤元に戻る、再認識、帰結

⑤昭恵さんの意的な歩み
【カップ 8】逆位置

(意的=行動する力)
…昭恵さんは、色々と考える価値観よりも、ご自身の心で感じる大切なことを選択し、今までと何ら変わらない活動をなさっているのだろう、と感じます。自分の立場でできることをよくよく認識されて、周りの反応に振り回されることなく貫く強さ、あの柔らかな優しい笑顔の奥に通る、真っすぐな一本の芯を⑤意的な力に見ることができました。


②才能豊か、人々を魅了する

②霊界からの願い
【ペンタクル 9】正位置

(本来ここはご先祖様を観るのですが、今回はご主人様の故安倍晋三氏の願いを引かせていただきました)

…あぁ、なんと!安倍さんは本当に昭恵さんが可愛くて可愛くて、顔を見れば心惹かれ、声を聴けばうっとりし、仕草を見れば慕わしく、今でも天上から「愛している」と語りかけています。

『私の愛する妻よ、あなたのする活動、歩み、全てが素晴らしい。どれを持ってしてもあなたらしい。あなたが語ればみんなが勇気づけられる。そしてあなた自身が輝いていられる。私はあなたに笑っていてほしい。だから行く先々、共にいて見守っているよ。いつだって繋がり合っているよ』

まるで手に乗った鳥(ハヤブサ)がこの女性に語りかけているようですね。


⑥理想の未来
…ここでは、お客様ご自身が③④⑤を一層生かしてどのような自分になりたいか、という未来を描いてカードを選ぶワークとなっていますが、あまりに②の安倍さんからのメッセージが素晴らしいので、もう選ぶ必要がないと思い、カードを伏せたままです。


①純粋過ぎる、繊細さん

①神様からのメッセージ
【カップ ペイジ】逆位置

…あなたはいっぱい我慢し過ぎているのではないかい?  純粋過ぎるゆえに、恨むこともできず怒りも飲み込み、ワガママもできず涙も隠して、あぁ、その痛ましい心がよけいに愛おしい。あなたはもっと子供になって良いのだよ。幼子のように言いたいことを言って良いのだよ。あぁ、それでもその耐える心の美しさがまた慕わしい。あなたは私(神様)の子。その心が光輝いている。幸せになっておくれ。どうかどうかたくさん喜びを感じておくれ。


⑥慈善活動、博愛精神

⓪ジャンピングカード
【ペンタクル 6】

(ジャンピングカードとは、カードを切っているときに飛び出したカードで、大変メッセージ性が高いと言われています)

…なんと感動的✨  昭恵さんのその崇高な優しさはどこから来るのでしょう?とカードを切り始めてすぐに、ハラリと現れたこのカード、慈善活動、ボランティア精神、博愛主義。昭恵さんの美しい心はまさにこの想いなのですね。本当に素敵な方です✨✨✨


《感想》
今回は本当に泣けました。
⓪のジャンピングカードから始まり
②の安倍さんからのメッセージ!

たかがタロットと言えど
紛れもないこのカードの並び、

本当に感動と涙の鑑定でした。
昭恵さんが
ますます好きになりました。

もう一つ、
①の神様からのメッセージでは、
・山口達也さん
・篠原信一さん   に続き
3回目の【ペンタクル ペイジ】!
正逆の違いがありますが、
4人いるペイジの中でも一番
年下の少年と言われています。
神様から見たら、みんな
神の子なのだなぁ、
愛されているのだなぁ、と
改めて感じました。

勝手に占って申し訳ありません。
でもご夫婦お二人を
目の前にお迎えしたような
時間でした。

ありがとうございます。

スプリング・タロット講師
いづみ〜る


オーラリーディング(練習中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?