記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

FLY!/フライ! 今週観た映画#6

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です!

こんにちは、こんばんは
土日に観に行った映画は、「FLY!/フライ!」です!
ミニオンだったりのイルミネーション作品映画

【FLY!/フライ!】4.0点

一度も渡ったことのないカモの家族が冒険する話

外の世界は危険だらけだからと今住んでいる湖に
ずっといることが幸せだと考えるパパ

湖に来た渡り鳥を見て、冒険したいママと子供たち

ひとりぼっちになると言うおじいちゃんの言葉が
響いたのか、けっこう急だったけど
パパも心変わりし、いざ冒険へ!

冒険序盤の雲で遊ぶシーンとか
表情が豊かだからほんと楽しそうだった
初めて見る街は未知で怖かったりも伝わってきた

試練を与える悪役がシェフだとはね
あそこまで追ってくる?笑
食用のカモはすぐ疲れてしまうのは
ちょっと残酷だなーと
シェフの最後はどうなったんだろう

最後たどり着いたのは自然豊かで
ザ•楽園だった!

冒険の中で
かっこよくなっていくパパ
それを支える、そして実は怖い?ママ
親はやっぱり子供を危険から守りたい

子供サイドは
自分だって、役に立ちたい兄
可愛さもありつつ、メンタルケアしてくれる妹

いろんな要素が詰まってました!

【最後に!】

やっぱりイルミネーション作品は
アニメーションが安定していて
表情も豊かで観やすい!
本編前のミニオンのショートムービーも笑った!

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?