見出し画像

私の農業ファッション

今、農業用の洋服もおしゃれなものが沢山
ありますね

私もこんなファッションで農業したい‼️

と思っていた時もありますが
色々試した結果、着たいものよりうちの畑にあったファッションであることが何よりも大事
ということで…

こんな格好になりました

ある日の後ろ姿


ひょんなことから、後ろ姿を撮ってもらったのですが、想像以上にボロボロ 笑
変な紐出てるし…

仕事終わる頃の後ろ姿です。

朝はここまでひどくはなかった。たぶん。

まず、この時期大切なのは防寒。
でも、肩を上に上げるので肩まわりはゆとりがあるもので、暑くなったら脱げるように前空きの
服を重ね着しています

ズボンは裏起毛のジャージで、下はダニやノミに刺されないようにレギンスを長靴下にイン!

そして農作業用の長靴をはいています。

ツバが大きい帽子は日除には良きですが、斜め上が見えなくて幹に頭をぶつけるので、結局農作業用帽子のツバをはね上げてしまい、お顔は日焼けしてます

今の時期は写真のように、寒いのでお気に入りはニットの帽子
枝に引っかかりビヨビヨになるのは想定内です

木が相手であり、脚立を持ち運んで密林みたいな中を移動するので服はひっかかるし、帽子は落とすし

キィー‼️😫😖🤯😭

となることもしばしば…

というわけで…

・やぶれても悲しくないもの
・肌を露出しないもの
・脚立や木に安定して乗れる靴であること
・目の前の見通しがよいもの
・使い勝手がよく安価なもの

が私の農作業着のリアルです。

お手伝いにきてくれている方も、それぞれ工夫されていて完璧な装備で来てくれています

なので、仕事以外で会うと私服がおしゃれで
びっくりします

この感覚は部活仲間と初めて部活以外で
私服で会った時の衝撃に似ていますね

私と旦那の出会いは大学の部活動だったので
もう、すっぴん恥ずかしい…とか、こんな姿では会えない!とかいう思いをしたことは一切ありません

なので、社会人でキラキラした中出会ったご夫婦の話とか聞くとちょっと羨ましいです☺️

Be Real 盛れてない私です

今日は昼休み、気づいたらマスク二重でアゴにつけててびっくりです😟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?