見出し画像

ガサツな私のスマホケース

スマホはiPhoneを使用しています

ケースをしないiPhoneの見た目が
1番好きなのですが
私は昔からガサツ人間として有名なため

ケースをせずスマホを持っていたら
正常な状態は1ヶ月持たないと思います

車から降りるとき落とす…

慌ててすぐ落とす…

置く場所悪くて落とす…

ポケットから出そうとして落とす…

寝ぼけて落とす…

電話中に手から滑って落とす…

ということで、スマホを持ち始めてから
ずっとケースを使用し、ケースのみならず
画面フィルムも貼っています


さて、今の世は様々なスマホケースが溢れていて

私もこれまで色々なケースでスマホ生活を
快適に楽しませてもらいました

ですが過去に、ガサツさゆえに落としてしまい
角から画面が割れてしまうことが多々多々
ありました

そんな私が最終たどり着いたスマホケースが

iFace です

周りでも使っている方も多く
ご存知の方も多いケースだと思います

今までお世話になっていたiFace

私の経験上では、iFace装着時における
角からの落下で画面が割れたことは一度も
ありません

そして、落とす時は大体角から着地してるので
角がしっかり守られ、スマホが無傷で済んでいるiFaceには、10年以上お世話になっています

が…

先日…iFace で初めて画面割りました

これはiFaceが悪いのではなくて

①私がガサツなこと
②画面フィルムを貼り忘れてたこと
③落とした場所が悪かったこと
④落とし方が悪かったこと

この4つが綺麗に揃ってしまったからです

今回の大きな原因は③の落とした場所です

仕事の休憩中に落としたのですが
緑豊かな雑草の地面が9割を占める中で

1割あるかないかの先人手作りの小さな石が
混ざっている、アスファルトの農道に落としてしまったのです

現場🔍

この件だけでいえば、アスファルトに小石が
混ざっていなければ‼️と思ってしまいたい
ところですが…

この山道や畑に手作業で石垣を作り
移動しやすいように、アスファルトの
農道を作ってくださった先人の方々のおかげで
現在私たちが移動に困らず、作業ができている
のを忘れてはいけません

さて、話を戻しまして
今回の件でいいますと、そのアスファルトから
ちょいと出ている小石の角にスマホの画面の角付近が直撃❗️

割れました…画面。

私の砦、iFaceでついに
スマホが割れてしまったのです

さて、私はどうしたらよいだろうか
考えた末

この度
手帳型のiFaceをお迎えする運びとなりました

手帳型のiFace

せっかちな性格なので、フタを開けるという
手間がどうしても嫌で今まで手にしていなかった
手帳型ケース

私をよく知る主人には、いつか画面を割るだろう
と、手帳型を勧められていました

保証に入ってたはといえど、かかるiPhone修理代

もう手帳型にするしかありません。

というわけで、これからも頼んだよ

iFace‼️

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?