見出し画像

赤い糸~僕~

僕は死んだ
君に赤い糸を付けたまま

死神が言った

「結んだままなら、また、来世で会えるよ。」

良かった
今度こそ恋人になろう

「けど、向こうは生まれ変わるまで、世界の色を無くすけどね。」

解けば
違う赤い糸が君の指に巻き付く

他の人と生きていく

けど世界の色は失わない

僕は死んでしまった

あの日
彼女に別れ話をして
君に会いに行く帰り道

今なら見える

赤い糸は、君に繋がっている

「そろそろ決めて」

僕は死んだ
この先の長い未来
君を幸せにしたい

糸に手を伸ばす

ゆっくり引っ張ると
糸は空中を漂い
白い色に変わり
消えた

「ふーん。」 

君が幸せになりますように

「行くぞ」

死神が歩き出した
ドアの向こうは何があるのだろう

僕は死んだ
でも
未来はまだある



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?