見出し画像

いやだな、と思う人はいると思う。

さいきんずうっと、わーって思って、いろんなことが頭のなかグルグルしてて、これは前に「あなぐま」ってアカウントで書いてたけど唐突にnote辞めちまったときと同じ症状で、このままだとまたnote辞めることになりそうだがそれはすごく嫌だ、

noteって、8ヶ月も赤字なのだとかさっき知って、そんな気はしていた、だって広告無しでどうやってんだ?と思っていたら有料記事が収入源だそうだ、私には無理だたまにお金あったら読みたいのに、って思う人がいるけど、

生きてるうちに今書いてる小説ぜったい仕上げたいし、どっかにアップして誰も読んでくれなくてもネットのなかでずっと漂っていて欲しいと思うし、それがnoteならいいなと思っていたのに、

公募だと絶対枚数が足りないけど、ネットは自由だから。アップしすぎてツイッタ的に言うところのタイムライン埋めてる状態か、週に一度にしようかと思うそばからアップしているのは、

やっぱり生きてるうちに全部アップしたいと思うからで、なんでそう思うのかはよくわからんけど、

みんなのフォトギャラリーの絵とか写真つけるとすごくかっこよく見える自分の作品(絵と写真のとこだけだよ)、それを眺めてニヤニヤしてたりする暇だ、

って、いろいろ書くと、同じような悩みをもし持っている人がいるとその人のことも傷つけることになるよね、これ書いたらあのひとどう思うだろうとかあれこれ考えすぎて。

わーっとなって、しばらく無言でいようと思ってたけどだめだった。というわけでこれからもわーっと書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?