見出し画像

備忘録的な紐付け知識学 ~三日坊主頑張る編~ しょの97

 フランスと言えばフランスパン  なのですが、私あの固さが苦手で
食べられません。 嚙んでるうちにアゴが疲れて疲れて、しまいには嚙む力が無くなるんです。
何であんなに硬いのかと言うと、砂糖とかバターとか使ってないからだそうです。
フランス人からすると、「あの固さが良いんじゃな~い♡」 だそうです。
カリカリ感が良いのだそうです。 私なんかはカリカリ感と言うよりはバサバサ感と言った方が納得できるんですが。
 でも中をくり抜いて、ビーフシチューとかアヒージョとか入れて焼いたら美味しいかもしれませんね。

そんな無理しなくて良いですよ。