見出し画像

まっぴらまっぴらまっぴらMAX!

小さいころ目にしたものや耳にしたことが頭の中にこびりついて離れないことがある
そしてそれはなんだったのか、今となっては思い出せない

幼稚園ぐらいの年齢のころ、祖父の車によく乗っていた
目的地はだいたい公園で、祖父は見守るだけ
目的地に着くまで特に会話というものはなく、カーラジから流れる曲を背に外を眺めていた

ある日、いつものように公園に向かっている最中、カーラジから異様な曲が流れだした
「なんだか嫌な曲だな~」と思っていたが、サビが流れた瞬間その歌詞は僕の心を掴んで離さなかった

”なんまいだ~なんまいだ~まっぴらまっぴらまっぴらMAX!
なんまいだ~なんまいだ~まっぴらまっぴらまっぴらMAX!”

なんだこの曲は
なんなんだこの歌詞は
いったいなんなんだ!

得体の知れないこの曲は僕の心を侵食していった

それからというもの僕の頭の中は常にまっぴらMAXだった
常になんまいだ~なのである

そして、月日が流れて2023年
今現在でも、頭はまっぴらMAXである
ふとした瞬間になんまいだ~なのである

そして先日、遂に原曲を見つけた
気になり、Googleで調べてみたところ簡単に見つけることができた

「まっぴらロック/Crazy Ken Band」

早速聴いてみたのだが、、、
なんか違う
なんか思ってたのと違う

もっとこうMAX!で最高潮を迎えるような感じだと記憶していた
でも、原曲は単調だった
なんならMAXですらなかった

そして僕はまっぴらMAXの呪縛から解かれたのであった

https://youtu.be/EYm6eUeyt00?si=nx3pCrF_jy6tFVnz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?