見出し画像

彼との長続きに必要な、尊敬ポイント3つ

彼との長続きに必要な、尊敬ポイント3つ

①仕事との向き合い方、②私との向き合い方、③自分との向き合い方

この3つの尊敬がそろう人とは最高に長続きすると思う。

①仕事との向き合い方

私なら、付き合い続けない。仕事の仕方が尊敬できないと、遅かれ早かれ無理になってしまうと思う。

ちゃんと納期まもったり
上司とかお客さんのもとめるパフォーマンス以上で提供して高く評価されたり
小さな雑用でも気づいて真面目に取り組んだり

約束守るのか、他者貢献できるのか、気が利くのか、など仕事との向き合い方には人柄が出る

仕事の仕方が尊敬できないと、一緒にいてイライラしてしまうことも増えると思う。

イライラしすぎると一気にどうでもよくなる
仕事の向き合い方を尊敬できるのは結構大事だと思う。

②私との向き合い方

私との向き合い方に、彼の愛の深さが出る。

voicyのんのさんのコメントより
いずみさん、はじめまして。
voicyを2周させていただき、沢山の学びや気づきをいただき、自分を客観視することができており、御礼を申し上げます。
いずみさんのご意見を伺いたく、ご質問させてください。
①何も考えず、意図せず、嘘をつく男性をどう思いますか?信頼構築は諦めますか?
(本当に小さい嘘です、が、付き合っていた時は嘘に気づいても相手に言えず悲しかったです。1人で行った時いてた旅行が、友達と言っていたなど、、、)

信頼構築は無理じゃないと思うが、「この人は小さい嘘を気軽につく人」ってこっちがある程度諦めないといけないと思う。

おそらく彼からすれば、話すのが面倒とか、もしかしたら隠したいこととか、守りたいプライドとか、いろんな理由があってウソをついているんでしょうが、質問者さんが正直さとか誠実さに拘りたいなら、あまりおすすめできる人ではない。


私は、自分とどうやって向き合ってくれるかがすごく大事だと思う。

・自分を守るためのくだらない嘘をつかない
・心配させない気遣い
・何か相談したときに考えすぎじゃね?とか言って片づけない
・嫌だと言ったらごめんねが言える
・悲しんでいる思いに寄り添える

とか私の気持ちに対してまともに向き合ってくれない人や、傷つくっていう想像力がない人と一緒にいても自分の自信をなくすし、嫌になってしまうと思う。

だから、今の私の気持ちと、ちゃんとむきあってくれるかは重要だと思う。

③自分との向き合い方

自分との向き合い方がかっこいい人って一生愛していける。

自分で決めた目標に向かってコツコツ頑張っているだとか
自分の時間を大切にしているとか
僕はこう生きたいっていうのがあるような
信念があって生きている人はかっこいいと私は感じる。

よくあるのが規則正しい生活している女性の恋人が17:00とかまで寝てるとかで、この人やることないのかな?って幻滅したりする

結局どう生きたいかみたいなのが強烈にある人ってそれが一人の人に刺さったりする。

ちなみに女性も長続きには、この3つのポイントが必要

女性も、仕事、彼、自分との向き合い方で、女性の魅力がよく伝わると思う。

女性は彼と向き合うことばかりして、仕事や自分と向き合うのを忘れてしまうので、仕事や自分に対しても全力になるのも大切にすると彼にも尊敬されてよい関係が築いて行けるんじゃないかと思う。

ー---------------------------------

\1番読まれてる記事はこちら!/

彼と付き合う日々を重ねる中で、「付き合う前の彼のほうが優しかった…」と残念に思う経験をなくすためにも、彼の優しさを引き出す考え方を知っておくのも大切です。

過去の私は男性の優しさの引き出し方を知らなかったがために、付き合ったあと雑に扱われるという、残念な恋愛をする羽目になりました…。とほほ

下記は、そんな私の不毛な恋愛体験から得た【尽くし合うための原理原則】をまとめた記事です。

↑真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性や、最初は好かれて始まるのになぜかいつも追いかける側になる女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判の記事。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということがなくなります。

男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと使われて終わります。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?