見出し画像

くまのコールテンくん

もう何度読んだか分からない。
とにかく大好きだった絵本。

コールテンくんと自分がお友達だと、半分信じていたのかも。コールテンくんと、着ている洋服の質感、デパートの売り場の配置まで。
まるでその場にいるかの様に、絵本の世界に入り込ませてくれた一冊。

そして、あったかい気持ちにさせてくれた絵本。
寝る前の妄想タイムでも大活躍。

この頃は、お気に入りの物に何かと話し掛けていたような。コールテンくんの影響かも。

娘が生まれて、久しぶりに読んだら
コールテンくんの洋服が、あの頃とは違った質感だったけれど、ホッコリ優しい気持ちにさせてくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?