見出し画像

ウルトラマンとタイガーマスク[完全版]

みなさんこんにちは。
この記事を以前も見たことがある人もいるかもしれません。
今回、自己紹介用の記事を1つ作ったので、こちらの記事の冒頭に書いてあった自己紹介を消そうと、編集を試みたのですが、間違えて記事ごと削除してしまいました。

見てくださっていた方、スキをくれていた方大変申し訳ございません。
なので今回、完全版と題して、この記事の内容をもう少し濃くしようと思います!

では早速コレクションの自慢をさせて頂きます(笑)
まず、ウルトラマンです!

ブルマァク製の大サイズのものです。今のおもちゃとは違い、足袋を履いているような足の造形や、口元の独特な造形が堪らなく良いんですよね。マルサンから販売されていたものと違い、カラータイマー周りもしっかり塗り分けられています。

肩に裂けが少しあるため安価で購入できました。

背面もしっかり塗装されてますよ!横から見るとわかると思うんですが、後頭部が、A、Bタイプのような塗装になっているんですよね。


続いて、タイガーマスクです!中島製作所から出ていたもので、リアルな造形にそそられます。

筋肉の造形も細かくて、現代でも通用するレベルだと思います‼️
ちなみにこのタイガーマスクはブーツ、マントが欠品しているものでした。
(ブーツは欠品というより、別のものを履いていました)

なので、自作してるんです!

紙製ですが、それっぽく見えるようにパワーポイントで作りました。

どうですか?結構良くないですか!
飾る分には問題ないですよね!うん、問題ない!

最後にマスクをとってみます。

これが、伊達直人のお顔です。
かなりイケメンですねー。今回は以上です。また次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?