見出し画像

子供の高額課金⚡️私はこれをして取り戻しました💴

これは私が当事者ではない

ある日夕方一本の電話から始まりました

電話の相手は甥っ子(長男)
出てみると怒り狂ってて話にならない
※私の妹の息子です🙇‍♀️

ママに電話を渡すように話し
どうしたのか話を聞いたら…

妹『次男が勝手にクレジットを使って
       カードが使えない…
  姉、助けてください…』 

私『???』

とりあえず妹の自宅に行って話を聞く事にしました。

到着すると次男は相当怒られ泣いて話にならない。
※この時次男は中1でした。

とりあえずいくら使ったのかネットで明細を確認してもらう事に…
※この時私は紙の明細の有り難さを知りました

妹『はぁ?20万?あぁ〜ッ😱』
私『…🥶』

とりあえず落ち着いて策を考えなきゃと
妹をなだめながらネットで検索‼️

とりあえず消費者センターがヒット率が高く
連絡させました。

消『消費者センターの〇〇です』

妹『息子が私のクレジットを勝手に登録してカードが使えなくなってしまいました』

消『担当が今不在なので
明日の連絡でも大丈夫でしょうか?』

妹『わかりました』

と連絡先を教えて明日まで連絡を待つ事になりました。

とりあえず私は帰っていろんな経験談を調べる事にしました。

ネットでいろんな情報を見てると

※返金されなかった
※少しだけ返金された
※弁護士に頼んだが全額は無理だった
など…

妹も母子家庭なので弁護士に頼むのは難しい
けど返ってこないのも…
助けてと言われたのでやるしかないかーと覚悟を決めた😤
とりあえず妹に連絡をして

私『とりあえずいろんな可能性考えてやってみるから、ただ全額戻らないかもしれないけどそこは覚悟して』

妹『よろしくお願いします』

その後またすぐ連絡がきて…

妹『姉ー‼️カードが全部使えない‼️
  どぉーしたらいいのー‼️』
私『😨😱😨😱😨😱…🤣🤣🤣』

私は一瞬青くなったけど笑うしかありませんでしたwww
では、次に金額など記事にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?