見出し画像

韓国のドバイ、ソンド

こんにちは、はじめまして、
最近はアースケアでインターンをしています。九喜楓大です。

今回は韓国のソンドに行ってきたので、感想を共有したいと思います。

ソンドは仁川空港の近くにある都市で、行ったことないですがドバイみたいな感じの街並みで、タワマンや高級車がたくさんあるような都市でした。

道路や公園、建物、全てが綺麗で今までの韓国のイメージとは全く異なり、未来都市のような感じでした。

ソンドは持続可能な未来都市として少し前から開発されていて、今も開発途中のようです。

これからもっと開発が進められていくと、インチョン空港からも近いですし、ソウルより人気の都市になるだろうなあと思いました。

将来はここに移住するのもありです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?