見出し画像

【辛口注意🔥】アンテナを立てろ!現状だけ見て人生諦めてんじゃねーよ!

人に仕事を依頼した経験から見えたもの

最近、私の仕事が時間的なリソース不足(余白が足りない)となり、Instagramのフォロワーさん向けに割と身近な人に、依頼できないか、募集をしました。

そこで見えてきたものとして、小さなお子さんを抱えているママさんは、出勤しなくても良い環境での仕事を探しているということ。

今回は、私が行っているWEBライターの仕事の一部をお任せしました。

ある方は、めちゃくちゃ喜んでくれて、

「是非やりたいです!!やってみたいです!!!!機会をいただきありがとうございます!😭」と言ってくれ、

「こんな風に喜んでくれるんだ...」って感動というか、需要があるんだということに気づきました。

私にとって、自分の仕事の一部をお任せするということは最近始めたばかりのことです。

報酬のことを考えると、これまでは、全てが自分の収入になっていたものが、依頼した人にお支払いするということは、私自身の収入が一部減る、ということ。

その案件単体だけを見れば…

しかし、それをとっても私は時間を使うべきところが他にあって、たとえ報酬をお支払いしたとしても依頼できるのであれば、私ができることはもっと増えて、他にも仕事を受けることができるし、またその部分でも一部お任せすることができれば、さらに私のリソース(=余白)は増え、結果的にどんどん広がるなと考えました。

お仕事お願いすることでその対価として、お金も分けてあげることができる。

2017年にブログを始めた時に、「一部は人にお願いした方がいい」という話は聞いていたのですが、ようやくそれが分かりました。(6年越し。😂)

ここからが本題!

それはさておき、本題の「アンテナを立てろ!」について少し。

あのね、これまで会社員でしか働いたことのない人は、「会社に出勤して働く」という選択肢しか知らなかったりすると思うんです。

ごめん、もう辛口で本音を言うけど、視野が狭いの。

でね、これって、「だから悪い」とか言うことじゃなくてさ、世の中全体を見てみてって思うのです。

自由に楽しそうに働いている人が現実にいるわけです。

と言うことは、今まで自分がその環境に身を置いていなかっただけで、現実に存在している世界だし、望めばあなたもその世界に行けるのです。

だからね、「どうなりたいのか」「何をしたいのか」「どうなったら最高なのか」それをね、いつもいつも考えておくことが大事なんです。

「こうなりたい」のアンテナ立てれば、情報は、入ってくるから!

人生、諦めてんじゃねーよ!

でもね、今までは「知らなかっただけ」だと思うんですよ。

だからね、しょうがないの。それでいい。

それでいいの。

こんなに辛口で発言してるけど、自分のことを全く責める必要はないですからね!

人生は全て、寸分の狂いもなく、必要な情報が必要な時にやってくるようになっているから。

今までは、しょうがないの。

その代わりに、今までは今までで必要な情報を受け取っていたはずだから。

なぜこんなに強気に言えるのか?って?

それはね、とっても簡単。



なぜなら、「それが自然界の法則だから」です。

でもね、とにかくね、私に出会ってしまったからには、これからは、意識を上手に使うのよ!!

私は、そのノウハウと経験から教えていけるから!

そして、行動した人から、現実界を変えていけます!

LINE公式のお友達追加で、情報受け取ってくださいね!

登録してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?