見出し画像

時々思い出す旅【Part2】

#わたしの旅行記

ハチャメチャな旅ほど心に残る。

神津島で、キャンプ🏕中だから、魚🐟ゲットのため釣り‪🎣‬するんだけど、土砂降り🌧でも強行💦。お天気雨で、だばーっとバケツひっくり返したほど雨が降ったかと思えば、太陽光がさし、海にちっちゃな虹🌈ᵕ̈*。だばーっと🌈ᵕ̈*の繰り返しで、もう、主人と顔見合わせて笑っちゃうしかない😂😂😂笑顔全開の旅でした。

写真は、穏やかな天気の日の神津島の海。
白い砂浜、エメラルドグリーンの青い海。
赤崎では、熱帯魚と一緒に泳げます。
よっちゃーれセンターでは、煮魚一匹どーん٩(*ÒωÓ*)و。そんでもってお刺身も格別。

そうそう、ここの漬け丼おかわりして二杯ずつ食べたこともありました😂😂

その日の朝は、キャンプ場🏕で、知らなかった😳為、飯盒の蓋無しで、炊き上げた生米状態と、昨晩夜釣りで一匹も釣れず(途方に暮れて夜空見上げたら天ノ川が見れました💕)、ラーメンのつゆだけで、朝ご飯をすまして天上山に登山⛰。下山途中、険しい道と舗装道路の岐路で、舗装道路を選んだばかりに、えらい遠回りし、昼ご飯にたどり着いた時間は、14時半近く。めっちゃ腹ぺこで、道端に生えてる草まで、美味しそう🤤に見えてくる状態なのでしたꉂ🤣𐤔。そりゃ、めっちゃ美味しい漬け丼おかわりしゃうわな(*´༥`*)♡。食堂のおばちゃん、ニコニコ☺しながら、おかわりめっちゃてんこ盛りだった。

神津島は、コロナ前は、毎年のように多港湾キャンプ場🏕で、貸出テント借りて行ってたんだけど、今は人手が無くてテントの貸出がないみたいで残念😭。
まぁ年齢的にも民宿が楽でいんだけどね😅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?