見出し画像

意識的に心動かす

退院して、まる1ヶ月。
リハビリかねて、毎日20~30分のお散歩を続けています。
おかげで、空をよく見上げるようになりました。

たまに日の出前に起きては、近くの川原まで足を運んで朝日を拝み、そして、寝過ごした日のお散歩は夕方に(笑)

「あぁ、きれい」と、見上げた空の美しさに思わず声が漏れます。
近所の見慣れた景色だけど…雲の動き、太陽の光、1日の中でもめまぐるしく変化していて…2度と同じ景色を見ることがないのだと思うと、尊いものにも思えます。

映画を見たり、本を読んだり、誰かの話を聞いたり、どこかへ出かけたり…心が揺さぶられるシーンはたくさんありますが、日々の小さなことでも心は動きます。

心が動くと温まり、健やかに保ってくれる気がして。
「意識的に心動かす」ことも大事、と思ったりしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?