見出し画像

行動と気づきの10月

あっという間に10月が終わり、11月に入りました。
あらためて振り返ったら、いろいろと気づきがあったので、「10月の行動と気づき」について書いていきたいと思います。


1. 行動したこと


9月に引き続き、Skillme講座の受講や設定した目標達成に向けて、行動をしていました。
今回は、お仕事関連のことについて振り返りをします。

【新規】※時系列順
・noteに自己紹介を投稿
・SNSで案件に応募をした(✖)
・お仕事用のアイコン作成依頼をした
・紹介でテストライティングをした(✖)
・クラウドワークスで案件に応募をした(〇)
・Instagram運用代行セミナーに参加した

9月は案件応募0件に対して、10月は3件応募をしました。仕事に関わることで、少しずつ行動を開始していますね。

きっかけとしては、Xでとある募集を見かけて、初めて応募をしてみたいという案件に出会ったこと。

自分のプロフィールとして提示できるものがなかったので、急いでnoteで自己紹介文を作成しました。

結果的に、その案件とはご縁がなかったのですが、案件に応募をしたということが、私に自信をつけてくれたと思います。

いつどこで出会いがあるか分からない。

出会いを逃さないために、事前準備は大切だと実感しました。
その経験をもとに、次のステップとしてアイコン作成を依頼。現在、作成していただいている途中なので、完成がとても楽しみです。

その後、2件応募をして、クラウドワークスの方でお仕事をいただけることに…
0→1と言っていいのか分からないぐらいの小さな一歩ですが、前に進めたことがうれしかったです。

そして、いきおいで申し込んだinstagram運用セミナー。ブランディングや戦略について、教えていただきました。
その戦略に自分がはまっていることに気づいたときの衝撃…戦略ってすごいですね。
とても勉強になりましたし、楽しかったです。

2. 感じたこと


いろいろと行動した10月でしたが、そこで新たな気づきがありました。

自分ごとなら書きやすいけど、他のことは難しいとか。表現のくせがあるとか。

とにかくチャレンジしたことにより、自分の力量が分かることがうれしかったです。

Skillmeの受講生は各々がお仕事に繋げようと奮闘しています。すでにコンペにも出されたりしている方もいますし、お仕事の依頼がきている方もいるようです。

いつもなら羨ましかったり、焦る気持ちもありましした。今でも一瞬そのような感情を芽生えますが、ほんの一瞬だけ。気持ちが安定しています。

なぜだろう?
考えたら答えは出てきました。

それは、自分自身がちゃんと行動しているから。

・パートの仕事
・Skillmeの講座受講とワーク提出
・10月の目標達成
・クラウドワークス案件のお仕事(11月上旬完遂)

フルタイムで働きながら、もっと行動をされている方も多いです。
でも、わたしも自分なりにできることをやっている。

それが、自信につながったのです。

Skillme講師の方々が言っていたのは、こういうことだったのかと腑に落ちました。

3. 最後に

今のわたしにとって大切なこと。
それは、とにかく地道に行動をしつづけること。
いろいろなことに挑戦してみることです。

デザイン系はなかなか手がだせないので、講座の復習からはじめます!

Xにて11月の目標を発信した内容についてですが、
いきおいで①は完遂しました。

他には、Skillme講座の振り返り、案件があれば応募をしたいと思っています。

また、今年中に自分や周囲のことを知りたいと思い、いろいろと申し込みました。
自分自身のことを知ることが、とても楽しみです。
今後、そのこともアウトプットできればと思っています。

Skillmeの講座も今月で終わりなので、悔いがないように講座にのぞみます!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?