見出し画像

白い砂丘にカラフル気球のコラボ

初めてホワイトサンズの写真を見た時。

この世界には、こんな景色もあるんだ!

とワクワクしたことを、よく覚えてる。

それから数年後の2015年。
私は、ホワイトサンズにいた。

夫と飼い始めた愛犬と共に。
その地を訪れた。

私は写真を撮るのが好きで。
カメラも地味にお金をかけている。

だけど、細かいことが苦手。

こういう写真を撮るための、
アレコレが覚えられないし、
逐一、設定するのが面倒。笑

そして、ホワイトサンズでは、
その性格が見事に仇となった。

ホワイトサンズはとにかく白い。
どこもかしこも白!

白!白!シローーーー!!!

なのに、カメラを通すと、
なぜか白くない。

青いのだ。

夫くんにホワイトバランス調整しな、
と言われたが。全く分からない。

しかも、曇天。
もはやテンションがドン底。

それでも、撮ってみた。
しかも2日行ってみた。

けど、納得の行く写真は撮れず。
砂丘を白くしようとすると、
背景が白飛び。

全体的に白飛び気味
愛犬。カメラ目線グッジョブ!
何かの足跡。砂が青い。
もはやネイビーに近いし。

もうお手上げだった。
なので、リベンジを誓った。

いつか、
晴天のホワイトサンズに行く。

狙いは気球フェス。
こんな感じらしい。

昔、ネット上で見つけてDLしたもの。


私の中での、
いつか再び行く場所。

それまでにホワイトバランス。
マスターできるのかしら。

** カバー写真 **
🇺🇸 White Sands National Park
ホワイトサンズ国立公園
( アメリカ合衆国・ニューメキシコ州 )
2015年3月

photo by たっちー

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

カバー写真は自分で撮った写真です。日常のひとコマに加え、旅先や美術館での写真を増やして行きたい!サポートして頂けると嬉しいです💖