見出し画像

印象に残る場所って、素朴な場所だったりする話。

グランドキャニオンやヨセミテ。
イエローストーンやハワイの火山国立公園。

世界自然遺産にも登録されている、
アメリカ有数の国立公園を訪れてる私。

でも、意外や意外。

印象に残るのって、
意外とこういう、有名どころではなく、
意外と知られてない場所だったりする。

上にあげた国立公園。
どれも素晴らしかった。
自然の雄大さを目の当たりにした。

だけど。

規模が大きすぎて。
すげーーーーしか言えない。笑

すげーすげーすげーーー!!

凄すぎて。
もはや、何がどう凄いのか。
分からなくなる。笑

単なる馬鹿?笑

一方で、ロードトリップ中に、
たまたま存在を知った国立公園。

ちょっと寄ってみるかー、なノリで
立ち寄った国立公園。
こういうのが、意外と良かったりする。

例えば、ここ。
ホワイトサンズ国立公園。

好みの問題かもしれないけど。
天邪鬼なのかもしれないけど。

こういう場所がいいなって。
そんな風に思う、オオカミな私です。

少しずつ、あまり知られてないけど、
個人的に良かったなって思った場所。

写真と共に紹介して行こうと思う。

** カバー写真 **
🇺🇸 Grand Canyon National Park
グランド・キャニオン国立公園(アメリカ合衆国・アリゾナ州)
2015年4月

photo by たっちー


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

カバー写真は自分で撮った写真です。日常のひとコマに加え、旅先や美術館での写真を増やして行きたい!サポートして頂けると嬉しいです💖