見出し画像

感想)映画版 私の幸せな結婚  

 原作未読で、アニメ版は去年視聴して
映画版はミヨが今田美桜ちゃんだと知り
いまみお好きにはたまらん!と思い
ゲオでレンタルして観ました。
 
まず、ストーリー自体、シリアスで暗めなので
いじめに遭ったり虐待された過去がある方、トラウマなど抱えてる方は
精神やられるので注意が必要です💦
私はアニメ版視聴の際に虐待されてた記憶が
フラッシュバックしてしまい、観るのに結構苦戦しました💦

 私の幸せな結婚は、
タイトルのみ見た感じだと
幸せな結婚生活を描いたふんわりした作品
なのかなと思ってましたが、
様々な苦難や苦しみを乗り越えて
幸せになるお話だなと感じました。

愛を知り、喜びを知り、
初めて心から人を好きになって
時にぶつかったりすれ違いも
ありつつ
甘酸っぱくて初々しいシーンもあり
清夏とミヨが少しずつ心を開いて
向き合っていくシーンがとても
好きだったのですが、
映画版はかなりカットされていて
びっくり。
展開がだいぶ早かったです💦
櫛のシーンとか、話の流れとか
丁寧な描写にしたり
もう少し話の展開ゆっくりめでも
よかったんじゃなかろうか…?
前編後編とか、○○編とか、
そんな急ぎ足じゃなくてもと思ったり…。
(ラスト見た感じ、まだ不穏な空気あったからきっとまたなんかあるぞと予感。
これは続編あるのかな…?)

戦闘シーンは結構激しめで、 
精神的にダメージ来るシーンや
ホラー要素も多々あったり💦
 
 演出や撮影も予想以上に本格的で、
役者さん達のお芝居素晴らしかったです。
まさかの津田健次郎さん居てびっくりした。
アニメではよくお見かけしていたけど、
「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」ってドラマに出てて、びっくり。
お声も姿も渋くてカッコイイよなぁ。
大人の魅力やさりげないワイルドさ素敵。

 アニメ版のミヨは儚げで可愛かったけど
結構ウジウジ感や裏声感が強かったので、
今田美桜ちゃんのミヨは儚げで繊細かつ
隠れた意思の強さもあり、
私はすごくいいなぁと思いました。
花のち晴れから知って、存在感や華があり
綺麗で可愛い子だなぁ、実力派だなぁと見ておりました。
今、すごく活躍してるみたいだから嬉しい。

 アニメ版の清夏は
声や話し方が優しくてクーデレ不器用って
感じだったけど、
目黒くんの清夏は声低くて威圧的で
ツンデレ不器用で必死で
また違う良さがあった。
例えるなら、ジブリのカンタが大人になってもまだ素直になれてない感じ🤣

ゆり江さん、ちょっと若いけど
明るくて素敵だった。
新くんや斎森パパが眼鏡なしで
ちょっとさみしかったけども、
新くんが新くんだった。

ミヨと清夏さんに幸あれ🌸