見出し画像

占いよく当たる

 色々な占いやリーディング動画
見てるんだけど、結構当たるんだよなぁ。
性格まで当たる。

肉食と草食どっちもあるとか 
二面性があるとか声フェチとか
体調崩しやすいとか 
考え込みやすいとか頑張り過ぎるとか
家庭環境に闇があったり過去に人間関係で
たくさん傷付いたことがあって
それでも人を信じたかったとか……。
あまりにも具体的すぎてサブイボ
個人鑑定じゃないのに
なぜ分かった!?ってなる。
 
 何事も、今すぐ結論を出さないほうがいいとか、きっと駄目だ無理だって決めつけたりせず諦めない方がいいらしい。
マイナス感情やマイナスな記憶に引きずられないように!とか、
私のせいなんじゃないかって思わず自分らしくいること!とか、
一人の時間も作るように〜とか
明日は孤独感に駆られたり体調崩しやすいとかも的確で当たってるんだよな(汗)
身体冷やさないように〜とか
お風呂上がりは裸でいないこと!とか
最近寝れてますか?も
的確でもはやお母さん。

TLで流れてきたツイートも
『目に見えることだけが
真実ではないから、
目に見えないことに目を向けて』的なことが
書いてあった

占い師は人によって
めちゃくちゃ毒舌辛口だったりする。
駄目とか無理とか
ズバッと言い切る人もいて
たまに占い動画や個人鑑定の注意書きに
メンタル弱い人や精神疾患ある人は
控えてくださいみたいな注意書きがあった💦

数年前に
X(当時はツイッター)のDMで無料個人鑑定受けてた際に、言葉キツく感じて傷付いた事あったけど、最近は寄り添い系の人も居るから救い。

全体向けの鑑定動画でも
個人鑑定並に当たるからすごい
男心占いチャンネルを見るようになってから
少し違う視点で見れるようになったり、
こんなに男女で考え方違うんだなって
びっくりする。

ただ、私の性格や特性上
参考程度にする、程々にする
が出来ないから
全部真面目に受け止めてしまって
これはどういう意味?って言葉の意味
考え込んでしまってモヤモヤしたり
男心占いとか見てると
全部男心理解しなきゃいけないのかなって
たまに切羽詰まったりしてしまう。
あまり考え込みすぎず、エンタメ感覚で
楽しく見ないとな、
メンタル調子悪い時は控えたほうがいいかも