見出し画像

パクリ反対

 私は昔からパクられやすく、
何かとパクられてきました。
声活動していた時は私の表現や私が考えた台詞内容をパクられ、絵垢では相互さんにキャラデザをパクられ、私が書いた小説を
『漫画化してもいいですか?』と言われたとき
その方は漫画家志望の方で色んな出版社さんに漫画投稿して見てもらってたみたいだから、もしパクリ癖があるなら
私の書いた小説を漫画化して投稿する可能性があったため、その方にパクッてないか事実を確認したら謝罪はあったけど念の為距離を置きました(ρ_;) 
そしたら、裏垢と思われる物に
『私は悪くない』と書いていたので
クロだったのかなと思いました。
せっかく素敵な絵を描けて描写も丁寧なのに、なんだか勿体無いと思います…。
色々な絵を見てる内にどうしても似てしまうこともあるかもしれないけど、パクリをして
私が考えました!と言うのは
なかなかに質が悪いです。


パクることって悪いことじゃなくない?いいことだよ!とか
呑気なこと言う人も居るけど
参考にするならまだしもパクって
自作発言は一番やっちゃいけないことです。真似ても他の人にはなれないし、パクリは気付く人もいる。
トレパク騒動で炎上した方もいます。
自分で研究や努力したり、自力で個性を見つけて自分の力で勝負しましょう。

ここから先は

342字

¥ 150