見出し画像

幸せって、なんだっけ

 チェーン店とかラーメン屋に行って楽しそうなカップルを見ると、『?』ってなっちゃう。
特別な料理を食べてるわけじゃない、オシャレな店なわけでもない。
でも、本人達は満足していて楽しそう。その感覚が羨ましかった。
ただ、私の中でチェーン店やラーメン屋はどうしても家族や友達と行くイメージがある。
異性とラーメン屋とかに行くと、多分友達として見てしまって異性に見れないかもしれなくて。
友達感覚のお付き合いが私に向いてないかもしれない。
基本的に一人行動が多いから、性別関係なく人といすぎると疲れちゃうから、誰とどこに行っても楽しい!って感覚がまだ私にはない。
『この人と一緒ならどんなとこでも楽しい!って思える相手と出会えたらいいね』って言われたことがある。

多分、これはこうあるべき!みたいなマイルールが強すぎて、他者にそれを求めてしまったり、他者の欠点を見ると気になってモヤモヤするのが私の悪い癖なんだ。
だから、朗らかに見ようと思っても許せなくなったり、
結局は一人が楽だったり。
どんなにおしゃれな店や美味しい料理を選んでも一緒に居る人が合わなかったら意味がない。
なら、一人が楽なんじゃないかって思ったけど
隣が寂しい。                            
誰でもいいわけじゃないけど、隣が寂しい
答えがないのはわかってるけど
答えを探してる。

おしゃれとかも別に強要してるわけじゃないけど、こっちがおしゃれしてる時に
しなくていいよとか言われると悲しくなったりする。温度差があると辛い。
寄り添いがないドライな人が苦手。
好きな人の好みにも寄せたいし、自分好みのオシャレもしたい。内面を重視した上で、互いにオシャレや好きを楽しめる人と、付き合ったほうがいいのかもと最近思ってきた