見出し画像

嫌な記憶

 嫌なこと思い出しちゃった。

高校の頃、付き合った人がいたんだけど
私女子から陰でいじめられてたし
孤立して浮いてたから
治安悪い男子グループから嫌われててね。
一部男子と当時付き合ってた奴が友達だったんだけど、まあ治安悪くて酒煙草女ヤリモクみたいな奴ばかりでやばかった。
 男子グループの奴らが私の着替え覗いて身体のバランス悪いとか陰で言ってたり
調子のんなとか直接言われたり
私とにかく嫌われてて。

そいつらは奴と
私が付き合うことをよく思ってなくて、
奴は周りに流されやすいから
私を守ることよりも
男子グループから嫌われないことを選んだ。
やたら人目を気にして
学校では話さない
雨降ってるときに傘さしたら
誰か見てるかもしれないからって
傘避けられて
泣きたくなった。

そのくせ、途中から
身体ばかり求めて来て怖かった
外で無理矢理犯されそうにもなった
男子グループの一人にまだヤってないのかと馬鹿にされたらしい

私が拒んだからか
浮気するようにそそのかされたみたいで
浮気交渉成立ー!みたいなことを言ってたって
隣のクラスの女子から
聞いて
本当の話か確認したけど
よくわかんなかった
別れたらすぐ他の女いったけど
やっぱりヨリ戻したいと頼まれ断った
何年も前にイオンで
赤ちゃん抱っこしてるの見かけたから今は多分結婚してるんだと思う
望んだ結婚かは分からないけど
よく分からない人だったな。

 今までのお付き合いも
相手の要望通りにしなかったから
相手を信じきれなかったから
だから駄目だったんじゃないかとか
私が全部悪いんじゃないかとか
責めたこともあったけど
たぶんそんなことはない。

色んなことが重なって
私の人間不信に拍車がかかっている。