見出し画像

甥っ子ちゃんの話

 夜中と今朝、中途覚醒しちゃったから親の弁当作ったりカモミールティーやレモン湯淹れて、甥っ子の誕プレをオンラインショップで見てたんだけど甥っ子はパウパトのロッキーとズーマが好きらしくておもちゃをいっぱい持っている。
ぬいぐるみはこどもの日にあげた。
誕プレは兄貴的にはおもちゃ以外がいいらしい。 
パウパトのTシャツを探してみたけど、完売率高いのとロキズマ少ない。
兄貴の話によると、最近の甥っ子は服のこだわりがすごく強いらしく、買った服を一度も着てくれなかったりお気に入りの服しか着ないらしい💦

兄貴に似て大きめサイズをだぼっと着るのが好きらしいんだけど、パウパトのキッズ服の最大サイズが基本110−120までなんだよな…。
車系が好きだから、サンリオの
『ザ ラナバウツ』のTシャツも見たけど
120までだった💦
先月4歳になって120のTシャツが今ちょうど良さげな感じだから成長が早いと140ぐらいがいいかなぁ…。
たとえ着なかったとしても、観賞用とかインテリアとして飾ってくれたらうれしい。

靴のサイズは18〜20と大きめを好むらしいんだけど、18〜20って私が小2の時の靴のサイズなんだよな……😇 
甥っ子の身長は私のいとこ(♀)が小学生だった時の身長に近い。
男子の成長が早いのか、甥っ子の成長が
早いのか……。 
兄貴夫婦から話を聞いた感じだと
甥っ子は保育園で背が高い方らしく、
同世代の子と比べると成長が
早いらしい。

0歳の途中から歩いてたもんなぁ…🤣
兄貴夫婦が身体能力すごいから
甥っ子も運動神経すごすぎて
もはやサスケやアスリート並み。
どこまでも登るしどこまでも走る🤣

しかも、ラップや英語が好きで
かわいいものも好きで、
ちょうちょやお花も好き!
ピンクやうさぎも好きらしい。
写真見るのも好きらしい。
かわいくてかっこいい最強の
甥っ子です🥺💕
よく膝の上に乗られるけど、
何歳まで乗るのかな🤣