見出し画像

手のひらの恋 ( # 300文字のラブレター )

*****

🌳 企画参加します 🌳


*****


駅の改札でふいに涙が滲んで止まらなくなったんだ。

「君が好き。一緒にいると強くいられるんだ」

あなたにそう言われた時、私、自分の気持ちに気づいたの。この人とずっと一緒にいたいって。
2人お互いに遠くにいるけど、会えなくても同じ幸せを見たいと思えた。

あなたのそばではいつも素直になれたの。
優しい明かりで絶えず私を包みこんでくれてたんだって今になって気づいたよ^⁠^⁠
私って弱い人だよね。まだ気持ちの整理がちゃんとできてないんだ>⁠.⁠<

行きたいよ。あなたのところへ。
手のひらでは掴めない風に舞い散る花びらのようにもう戻れない恋って分かっててもね。

果たせなかったあなたと描いた夢。
きっと叶えてね。私の知らない誰かと···。
バイバイ。


*****

❤️( ラブレターに込めた想い )❤️

● この手紙は遠距離恋愛をしていたカップルが元の恋人に宛てたものに読めるかもしれません。
でも実はそうではありません。

この手紙は遠距離恋愛になぞらえて、今年10才の若さで亡くなった愛犬が天国から僕宛てにくれたラブレターをイメージして書いたものです。

2人で長い間お互いに健康で元気に過ごす、という愛犬と約束した「夢」。

「私は亡くなってしまったけど、いつまでも下を向かずに、いつか新しい動物を迎えてその子と『果たせなかった夢』を叶えてね、天国で待ってるからね」そんなことを考えてくれてるんじゃないかな、という想いをこの手紙に乗せました。

僕から返事を書くならば、
「ありがとう。でもバイバイじゃないんだよ」
という1行のラブレターになると思います。

「君が好き。一緒にいると強くいられるんだ」
その想いはずっとずっと変わらないよ(⁠^⁠^⁠)


*****


この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

サポートいただけるとうれしいです。