見出し画像

最新のご投稿 ( 4/2 ) # 虎吉の毎月note

*****

4月1日からスタートした企画「虎吉の毎月note」の最新ご参加作品をご紹介します😊

  🌠 お題 : 4月の季語シリーズ


*****





● wsd983320987 さん

お題発表後、真っ先にご投稿くださいました。
一番使われないと思っていた4月の季語「風船」をテーマに書いてくださいました。
夜の公園に風船が浮かんでいて···ちょっと怖いお話です😱


● 続気楽な散歩。(散歩と呼んで下さい) さん

4月。それは散歩さんにとって生涯のパートナーとの思い出が詰まった季節。いつまでもお幸せでいていただきたいと思います😊

桜が豪華ならチューリップは可愛らしい花。
チューリップって4月の季語なんですね。

菜の花も春を感じさせる綺麗な花ですね。
身近な植物に春を見つけ出す散歩さんの感性が素敵です💡


● sanngo さん

今は亡き大切な人との出逢いに思いを馳せる切なくも勇気をもらえるエッセイです。
4月は決して誰にとっても光り輝く季節ではないけれど、ポジティブな希望を持てる季節でもあることを教えてくれる作品です😊「春風」もテーマになっています。


*****


締切は4月7日(日)です😊
引き続き多くのご参加をお待ちしています🌸


*****


この記事が参加している募集

振り返りnote

私のイチオシ

サポートいただけるとうれしいです。