見出し画像

【 虎吉の毎月note 】

*****


      🌳【 開催 】🌳

   毎月1、2回の不定期開催



*****

noteを始めて約1年が経ちました。
これまでたくさんの記事を読み、書き、noteを自分なりに楽しんできました。

その中で特に魅力に感じたものが企画でした。
他の方の企画に参加させていただく中で、新たなnoterさんとの交流が生まれ、世界が広がっていく。

そうした企画をしていきたいという思いから生まれたのがこの【虎吉の毎月note】です。
毎月、1、2回、不定期で実施し、楽しむ企画です。

他の方が行っている個人企画と違うところは、
「お題がざっくりしている」 ⇒ 書く自由度が高い
というところかなと思います。

具体的すぎないテーマで、かつ、ジャンルも小説やエッセイに限定せずに、短歌や絵や音源や写真など、全く縛りを設けずに実施しています。



*****


🌳  【  募集終了  】





*****


🌳 【 募集要項 ( 毎回ほぼこの形です ) 】



⭐ 募集要項 ( 第◯回 ) ⭐

🌳 応募期間 🌳


● ◯月  ◯() 〜 ◯月  ◯日()

🌳 参加条件 🌳

● 他の参加者1人以上の記事にコメントすること。
  (どこかで聞いたことあるような···🙇)

🌳 記事について 🌳

● 記事のタイトルに「 # 虎吉の毎月note 」を入れて、できればこの記事を埋め込んでください

● 複数作品応募OK(上限なし)。ジャンル不問。
小説、エッセイ、短歌、絵、音源、写真、何でもOK

● お題の言葉自体が記事内で使われていなくても記事の内容がお題に即していれば問題ありません

● 参加記事は全て企画マガジンに入れます


*****


 🌳  【 過去に募集したお題 】



● 第  1回 # 生まれ変わったらなりたいもの/こと
● 第  2回 # 最近ちょっとうれしかったこと
● 第  3回 # 実(みのり)
● 第  4回 # 最近はまっているもの 
● 第  5回 # 秋の思い出
● 第  6回 # 私のフォローの基準
● 第  7回 # あのnoterさんのここが好き
● 第  8回 # 大切にしている言葉
● 第  9回 # 記憶に残る風景 
● 第10回 # 口癖
● 第11回 # 今年の反省会
      # 自分へのご褒美
      # 春になれば
● 第12回 # あの記事の後日談
● 第13回 # 1人の時間 
       # 大切にしている時間
       #  至福の時間
● 第14回 #  4月の季語シリーズ


*****


    🌠 マガジン 🌠




*****


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートいただけるとうれしいです。