見出し画像

要注意! 猫が愛情不足の時にとってしまう3つの行動

1匹でいても平気なイメージがある猫。
だけど、猫にも愛情不足を感じてしまうことがあるんだ。

愛情不足の時には行動に現れることもお多いから
気をつけてみてあげようね。


1 夜鳴き
飼い主に構ってほしくて夜鳴きする時も
寝る前に遊んであげて

2 過度な毛づくろい
愛情不足のストレスを毛づくろいで解消しようとしている
脱毛症や皮膚炎になってしまうから気を付けて

3 ウールサッキング(布をしゃぶってしまう)
愛情不足の時は、お母さんのことを思い出しながら
毛布とかブランケットをチューチュー吸ったり、食べたりしてしまう

愛情不足かなと心配になった時は
少しでもいいからかわいい猫とのスキンシップを増やしてあげてね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?