見出し画像

昨日のちっちゃいことの続き

もーまじで
私からすると
え!?それどうでもよくない?意味ある???

って思う事なのですが・・・今から吐き出します!!

会社にきてくれた業者さんに、ペットボトルのお茶を渡す習慣があります。
重いものを運び入れてくれた宅配業者さん
エレベーターとかガスなどの点検の人
その方々にペットボトルのお茶をお渡しするのです。

イラつきポイント①冷たい冷やしたやつか常温か?
先輩:今日は業者さんがみえるから「帰りに」お茶を渡してね
被せてくる人:冷蔵庫の冷たいお茶か常温のお茶かどちらですか?
先輩:今日は少しさむいよね
被せてくる人:今日は日中28度になります
先輩:賞味期限かうんちゃらかんちゃら
被せてくる人:冷蔵庫にあるお茶はうんちゃらかんちゃら
※被せてくる人は先輩にも被せるから朝から多重放送・・・どうして
人がしゃべってるのに話し続けられるか本当に不思議

業者さんは朝9:00にくるのだけど、(そして短時間で終わる)
日中28度の情報関係ないし、
つめたいか常温か趣味もあるし、どっちでもよくね?渡せば。
と思うのはいいかげんでしょうか?

で、業者さんが作業が終わった時、被せる人が冷蔵庫へ走ったのですが、
業者さんの方が早く部屋を出てしまいました。
この日は、業者さんの対応するのが被せる人と決まっていたので(社内のルールで)
あぁどうすればいいんだろうとおもったけど、ひきとめるのもおかしいし、
お茶を取りに行った被せてくる人が追いかけるでしょうと思っていたら、
先輩に、「どっちかがお見送りして、どっちかがお茶取りにいかないかんわ!」とご指摘を受けました。
でも、すごくめんどくさいけど、この会社、曜日によって
電話を出るのも、来客の対応も決まってるんです。
当番じゃないからやらないってことはないですが、もう出ていった業者さんを私がおいかけて引き止めたらよかったんでしょうか?

それを昨日の時点では「聞いてやろう」とおもったのですが
一夜明けるとその元気もなく・・・

そしてまた今日業者さんがみえました。
今日は私が担当です。
なので、昨日の話でいくと、被せる人がお茶を渡す役目です。
業者さんが作業が終わって私が説明を聞いていると、
被せてくる人がお茶をもって表れて、「これ良かったどうぞ」と渡してくれました。

そしたら、業者さんが帰られた後
先輩:被せてくる人が業者さんに渡すんじゃなくて〇〇さん(私)にそっと渡すの!

・・・しらんがな・・・ってかこういうの本当に苦手。
守破離ってあるのってわかる。
郷に入っては郷に従えってのもわかる。
でも、めっちゃこまかいこと言うなら、さいしょっから細かく教えてほしい。

イラつき②
先生が、
「○○をしてほしいんだけど、〇〇さん(私)と△△さん(被せてくる人)どう?」
とおっしゃって、
こういう時普通「やります」って言う雰囲気よね?だいたい仕事なのに新人にどう?って聞かないでよーーー💦と思いながら、私は「やります」って言ったんだけど、被せてくる人がごにょごにょ言ってたら先輩2が
「大きい声で言わないとわかんないよ!」って言うから
大きい声で「やります」って言ったら、先輩1が
「そんな大きい声でいわなくてもいい!」と

めんどくせーーーーーー

どっちかあわせといてくれーーーー

イラつき③
ヤクルトさんがきて、いつも奥さんと、先輩1がヤクルトを買っていて
いつも奥さんがお支払いをして、先輩1に請求していました。
でも今日は奥さんが留守でした。
私が今日は当番なので支払いに行こうとすると
先輩1が「たてかえといて」と言ってきたのでたてかえようとお財布持って出ました。
そしたら先輩3がついてきて、ヤクルトさんに「支払い一緒でお願いします」と言ったんです。
そしたらヤクルトさんが、ふたつの合計金額を教えてくれたのでそれを支払いました。
そしたらその後先輩1が出てきて「自分の分は払う」と・・・

どっちなんやーーーーーーー

といいますか・・・
なんかね、最近先輩1と2がいろんな文句をひそひそ言っていまして。
HSPの私としてはとても気になってしまって。
ワンフロアだから、なんとなく聞こえるんですよ。
社内の悪口なのか、そうじゃないのかなんとなくわかるんですよ。
こういう人はだれの悪口も言うんだろうなと思って、
奥さんの悪口とかいって、奥さん来たら普通に話す
なんならおべんちゃら言う!みたいな・・・
そういうの目の当たりにしたくないーーーー

だいぶ、
今、
気に入られたいとか
人の事をあまりきにしないとか
できてきてるんですけど、
なんか昨日からすっごいめんどくさいことがおきて嫌になってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?