見出し画像

できないんじゃなくて、やろうとしてないんじゃなくて、やるつもりがないんだ!!

口では
できたらいいよねー
やろうと思ってるんだけどねー
やるべきとわかってるんだけどねー
などと言います

やろうと思えばできると思う

とまで言います笑

でもやらない
なぜか

やるつもりないんだ!!

やっと理解した

やれないことがある一方で

FPの勉強や、習字の練習はやれてる
やれない時もあるけど
それも想定内

いつやるかなんて決めなくても
隙間時間でやったり
優先順位を変えてでも(優先的に)やったりする

じゃあなんで運動ができないんだ!?

寒いから
花粉が飛んでるから
ギックリ腰になったから・・・
言い訳はドンドン出るし
「やれてた時もあったからやればできる!」
って思う始末

結局
「今」やるつもりがないんだ

すぐ運動できるようにと準備をしたり(起きたらすぐ着替えられるようにとか、靴を玄関に出しておいたりとか)

靴履くまででいいからやろう

と思ってもしない

特に今
夜型になっちゃって
朝歩こうと思うと
早起きもしないといけない
二重の苦痛

太ってきて体重いし
運動した方がいいのは頭でよくわかってるし

勉強や生活の質を上げる効果もあるとわかってるけどーーーーーーー

でも
やらなきゃ、やらなきゃって思ってるのって
思考停止してる!
そのくせに頭の中にその事があるの
ムダ!!

一旦あきらめます!

だって自分が抵抗してるから!!

無理しようとしても
ストレス溜まるだけだから

やーめた

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?