【SideM】【315プロダクション 所属ユニットにゲーム実況させる企画】

 
 
 
こんにちは。
 
突然ですが、

315プロ所属のアイドル達にプレイしてほしいゲームをユニットごとに考えようぜ!!!!!!!!!!!!!!!!


 
 
※深いことは考えず、プレイしているところが見たい、という理由だけで、なるべく有名なゲームを選びました。
 
アイドル達がわちゃわちゃゲームをしている姿からしか得られない栄養素がある。
 
 
 
 
 
 
〇Jupiter
  →【ARK: Survival Evolved】

 恐竜などの古代生物が生息する世界を舞台としたサバイバルアクションゲーム。取りあえず、アイドル達にはサバイバル生活をしてほしい願望がある。
 

〇DRAMATIC STARS
  →【Phasmophobia】

 調査員として幽霊がいる屋敷に行き、幽霊の実態を解明していく協力型ゲーム。びっくり要素はそこまで無いため、ドラスタ三人なら冷静に分析して幽霊の正体を調べてくれそう。
 

〇Altessimo
  →【Deemo】

 アルテにはやはり音楽をテーマにしたゲームをしてほしい。二人ともリズムゲーム出来るかなあ…。Deemoの音楽全部オシャレでいいので知らない人も是非聴いてみてください。
 

〇Beit
  →【Minecraft】

恭二「はい、今から3人でBeitの家を造っていきたいと思います。指揮は俺、鷹城恭二が取らせていただきます」
みのり「恭二の目の輝きがすごい」
 

〇W
  →【スーパーマリオ オデッセイ】

 マリオとマリオの帽子(キャッピー)に分かれて協力プレイが出来る本作。Wちゃんの息のあったプレイで攻略してみてほしい。
 

〇FRAME
  →【Raft】

 アイドル達にサバイバル生活を(ry。PCのバグか何かで真っ先に鮫に襲われる龍、壊れたいかだの修繕の手際が良すぎる英雄、鮫の撃退の手際が良すぎる信玄さん。
 

〇彩
  →【大神】

 和をモチーフにしたゲームを是非。というか個人的に大神が好きすぎて彩にプレイしてほしい。RPGで長編になるけどラストバトルは涙不可避。
 

〇High×Joker
  →【Gang Beasts】

 仲が良いハイジョ達だからこそ、思いっきり戦い合ってほしい。ゴム素材みたいな人型を操作して殴り合ったり高い場所から突き落としたりし合ってほしい。多分めちゃくちゃうるさくなる。最弱は旬。
 

〇神速一魂
  →【スーパーマリオメーカー2】

 お互いにステージを作ってプレイさせ合ってほしい。多分朱雀は玄武が巧妙にしかけたトラップに悉く引っかかる。
 

〇CafēParade
  →【Among Us】

 宇宙人狼だ!騙し合ってくれ!!!アスランがインポスターになったら挙動不審すぎてすぐバレそうだし、意外と巻緒が皆を翻弄して一人勝ちしそう。
 

〇もふもふえん
  →【マリオパーティ4】

 もう一生仲良くゲームしてほしい。マリオパーティ4を選んだのはマリパの中で一番好きな作品だからです。もふもふえんの皆はゲームキューブって知ってる?知らない?そっか………。
 

〇S.E.M
  →【サイコブレイク】

 成人組にサイコホラーしてほしい……。サイコブレイクならグロ要素少なめだし謎解き要素もそんなにないしアクション要素強めなので慣れたら絶対楽しい。ストーリーも結構複雑なので3人の考察も聞いてみたい。
 

〇THE虎牙道
  →【休むな!8分音符ちゃん♪】

 敢えてコントローラーを使わないゲームをセレクト。声のみで8分音符ちゃんを操作してステージを進んでいくゲームですが、単純にこのゲームをやるTHE 虎牙道が見たい。
 

〇F-LAGS
  →【あつまれ どうぶつの森】

 三人で島を開拓していくことになったF-LAGS。1週間交代でゲームをプレイしていき、三人だけの島を造ることが出来るのか!?
(本当は "ドキドキ文芸部" をやってほしかったけど、14歳15歳にやらせるゲームじゃねえなと思って却下になった)
 

〇Legenders
  →【Human: Fall Flat】

 可愛いキャラを操作して協力してステージを攻略するゲーム。レジェには協力ゲームをしてほしいんです。仲良く手つないでゴールしてくれ。
 

〇C.FIRST
  →【恐怖の森】

ゲームオーバーごとに一人ずつ交代するプレイスタイル。とにかくヨシエ(化け物)の初見インパクトが凄まじいのでどんな反応するか見たい。
 



完全新作『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』は10月20日発売予定!!!!!!!(宣伝は基本)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?