見出し画像

警察官再採用試験体験記(新潟県警編)

前回の神奈川県警に続き、新潟県警の警察官再採用試験の受験体験記です。記憶をたどりながら書いて行きたいと思います。
一般には公表されていないことについても書いていきますので、有料記事とさせていただきます。下手な参考書よりかは安い値段に設定していると思います。
新潟県警の警察官再採用試験は、10月採用につき、毎年2月下旬頃に公表され、年度変わりの時期に締切、4月下旬が試験になるみたいです。
試験の動きが変則的な所があるので、ホームページでこまめに確認しておく必要があるかと思います。

新潟県警察 採用情報トップページ - 新潟県ホームページ (niigata.lg.jp)
393478.pdf (niigata.lg.jp)


ここから先は

3,478字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?