見出し画像

懐かしい音楽♪『春編』

少しずつ春めいてきましたね。
春は別れと出会いの季節ですね。

土筆
木蓮の花 
染井吉野の桜

私の故郷では見たことが
なかったので
感動したのを覚えています🙇

思い浮かんだ春の歌を
お届けします。

最初と最後は同じ歌ですが、
アーティストの違いを
聴き比べるのもいいかなぁと
思ったので紹介します。

春と言えばこの曲♪

一曲目
柏原芳恵さんです。
『春なのに』
作詞作曲は中島みゆきさんです。


二曲目は
松任谷由実さんです。
『春よ、来い』

🎵イントロでこの曲ってわかりますね。


そして
1980年代アイドルの松田聖子さんです。
三曲目
『チェリーブラッサム』

     キュートですね🌸

四曲目は、中島みゆきさんです
『私たちは春の中で』

歌詞が独特でみゆき節でしょうか?
ハートに
迫ってくる感じがします。



最後は宮本浩次さん
『Harunanoni』

とっても素敵なカバーです。

歌声だけです。
動きがある映像ではなくて残念ですね😆


いかがでしたか?
春の歌は沢山ありますね。

春を感じていただけたらうれしいです。

聴いていただきありがとうございます🙇
                                         DJめっこでした

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
  
みてくださりありがとうございます🙇

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?