見出し画像

note友達の皆さまが好きなユーミンの曲♪特集 ( その1)


先日
懐かしい音楽♪でユーミンの記事を
投稿しました。

その際に皆さまの好きな曲も
教えてくださいと呼びかけたところ、
コメント欄にて
何曲かあげていただきました。
皆さま、ありがとうございます🙇

教えてくださった曲を
紹介したいと思います。

コメントをいただいた順に
二回に分けて
お届けしたいと思います。

ym◇ym◆ym◇


最初の曲は
メイぷる子🐝さんの好きな曲🎵
『中央フリーウェイ』

若い頃、デートで聴かれていたようです。

中央フリーウェイ!を
実際に使われていたそうです✨

ユーミンも松任谷正隆さんもバンドの皆さんも全員、若いですね。


二曲目、三曲目は
🌸桜子🌸さんの好きな二曲🎵🎵 
ライブに行かれて
生のユーミンにも感動されたようです。

『埠頭を渡る風』

ライブの映像です。ユーミン!スタイルも
いいですね。


『リフレインが叫んでる』

失恋した時に聴いて落ちるところまで
落ちたら底が見えてあがってこれそうな
気がします。個人の感想です。


四曲目は
love heartさん

9才の頃に聴かれていたという
「昨晩お会いしましょう」アルバム名を
教えていただきましたので
その中から一曲、選ばせていただきました。


『カンナ8号線』

loveさん!この曲でよかったでしょうか?


ym◇ym◆ym◇ym◆ym◇

皆さまありがとうございます🙇

半世紀以上も活躍されているユーミン!👏
話題にあがる曲も豊富にありますよね🎵

聴いてくださってありがとうございます🙇
                                           DJめっこでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?