見出し画像

白米から玄米へ

米ウォーズ!米米ウォーズ!

以前から白米から玄米にしたいと
考えていました。

そんな時に
簡単にご飯のように炊ける
「やわらかい玄米」というのを 
見つけました。 

【栄養機能食品】 やわらかい玄米 (富山県産コシヒカリ) 令和5年産 2kg×2 

いきなり玄米だけではと
思ったので
玄米と白米の混ぜたご飯を
炊くことにしました。
割合は適当です。
(目安:玄米:1合に白米:1/2合)

普通のご飯のように炊けて
食べやすくて美味しい😋ごま塩も合います。

カレーにも合います。

前日のスパムカレーです。
人参がなかったのでキャベツを入れました。


1週間、続けていますが
お腹調子も良くて
しばらく続けてみることにしました。 

夫も嫌がらずに食べているので
徐々に、玄米だけのご飯に
出来たらいいなぁと思っています。

ご覧いただきありがとうございます🙇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?