見出し画像

アニメでクラシック🎼🎼再び『青のオーケストラ』

『青のオーケストラ』
以前も紹介しましたが
10月8日で最終回です。

最終回、直前ですが
新しい曲がアップされていたので
その中から
ピックアップしてみました。

お楽しみいただけるとうれしいです♪


ヴァイオリン、ソロで
二曲、続けてお楽しみください。

演奏しているのは東亮太さんです。

まずは
🎼『ユーモレスク』ドヴォルザーク


二曲目は
🎼『新世界』第三楽章 ドヴォルザーク

素敵なヴァイオリンの演奏ですよね💕


三曲目、四曲目は 
オケ部、全員での演奏です。


三曲目
🎼『新世界』の第四楽章です。
聴き馴染みがあると思います。

ドヴォルザークの新世界はLPレコードで
カラヤンの指揮で聴いた事がありますが
第四楽章しか覚えていませんでした。



最後は
🎼『四季・夏』ヴィヴァルディ
アニメで観ていても
ゾクゾクする演奏でした。


最終回は
定期演奏会の後編になります。
アニメや漫画をご覧になっていなくても
演奏は楽しめると思います。

詳しくはこちらをどうぞ!


お聴きくださりありがとうございます🙇
                              DJめっこでした

ありがとうございます🙇
ありがとうございます🙇

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?