見出し画像

YouTubeではまっている「うちなーぐちの白雪姫」

ディズニーの「白雪姫」が
ゴリゴリの
沖縄方言で歌ったり、喋ったりしている
動画にはまっています。

まずは
前編のまとめ動画を
ご覧いただきたいと思います。  

沖縄方言なので字幕付きです。
でーじなってるさぁ!
(大変なことになってるさぁ)

大笑いできますよ🤣
(特に、うちなーじんの方)

鏡よ鏡よ鏡さん!
あの魔法使い(東京の継母という設定?)も
沖縄方言を鏡さんから習っているし、
白雪姫を応援しているというのも
面白いですね💝

最後は新しい動画です。
こちらの方が標準語が多いので
分かりやすいと思います。


 いかがですか❔

友人がこの動画をラインで 
送ってきました😅

忘れていた方言や 
子どもの頃、使ってはいけないと
言われた方言(汚い言葉)も出てきて
驚いたりしています。が
それも含めて楽しんでいます。  

沖縄方言で歌っている
エヴァンゲリオンやデビルマンの動画も
ありました。
探してみてね~

ご視聴いただきありがとうございます🙇 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?