見出し画像

ハッピーじゃなくても

今日は何の日、♪フッフ~

4月20日は15年ほど前に
夫婦で交通事故にあった日です。

横断歩道を  渡っているときに
夫と二人で車に跳ねられました。

夫婦共に入院することもなく
通院で治療でき、おかげ様で
今は二人共に元気です。

沖縄では転んだりケガをした時に唱える
おまじないがあります。
「マブヤー、マブヤー、ウーティクーヨー」
(魂よ戻ってきてくださいの意味)
母に教えられていたのでその通りに
唱えて来ました。

魂は無事に戻ってきたと思います。

横断歩道でも油断はできないと
学びました。

宝くじを買うと良い
と言ってくれた方もいらっしゃいましたが、
買いませんでした。
買っていたら当たったかもしれません。笑

事故にあっても今こうして居られるのが
ハッピーな事だと思いますので、

紹介する曲は『Happy』です。


ご覧いただきありがとうございます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?