【第42回】『協力』

そろそろ花見の季節やな。
アルコール類はワシ担当やから、リクエスト聞くで。

『そしたら、キリンの氷結だけは、やめとって下さい

自分『ボクにとってのチューハイは氷結だけや。特にレモンがサイコーですわ』って、いつも言うとったやん。どないしたん?

『もちろん好きですよ。でも、高齢者について問題発言をした成田悠輔さんがWEBのCMに出てるからアカンのです』
『ボクも好きなのガマンして「キリン不買運動」ってハッシュタグつけて、SNSに投稿しまくってますんで』

で、何がしたいん?
キリンの売上を下げたい?
成田悠輔さんの仕事を減らしたい?
成田悠輔さんの考え方を変えたい?

こんな間違った考え方が世の中に広まったらアカンので、それを阻止したいんです』

その為に、皆んなで力を合わせて集中攻撃って事?
それでキリンの売上が下がったら
『成田悠輔をCMに起用したキリンも同罪や』
『ドンドン売上落ちて、後悔したらエエねん』って事?それを狙ってんの?

それって、『犯罪者の子供なんやから、お前も同罪や』
『石投げられても仕方無いんやで』って言うのと一緒やん。

それとコレとは別やん。
成田悠輔さん、その過去の発言、キリン、氷結。
全部、別々の事やん。関連づける必要がドコにあるの?

そもそも、氷結が美味しいんやったら飲んだらエエやん。
気に入らん事があって、飲みたく無いんやったら、飲まんかったらエエやん。それだけの事やんか。
何で『キリン不買運動』とか言うて、人を巻き込んで集団イジメみたいな事やろうとすんの。

エエか悪いかは、それぞれの人が考えたらエエやんか。
別に自分に教えてもらわんでも、皆、自ら考える力あるわ。大人なんやから。

『協力』って、何らかの『ビジョン』を成し遂げる為に力を合わせるって事よ。未来をより良く変えていく力な。
人を攻撃したり、マイナスを指摘する為に、大勢が集まるのは『イジメ』やで。一種の暴力や。

『じゃあ、何ですか?センパイは成田悠輔さんの味方なんですか?』

そんな事言うてるんとちゃうやん。
日本には『思想信条の自由とか表現の自由ってあるやん』
何を考えて、何を言うても、それが法に触れるもんやなかったら自由や。それでエエやん。

でな、高齢者が怒るんやったらまだしも、自分、若いやんか。当事者以外がアレコレ言うのもちゃうと思うな。ワシは。

もちろん、自分に『キリン不買運動なんかヤメろや』って言ってるんとちゃうで。
それを言うのも、やるのも自由や。

ワシは好かんって言うてるねん。
そやから、花見用に買うで、キリンの氷結。
だって、やっぱり氷結レモンが一番ウマイって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?