見出し画像

【長野】車なし学生へ。戸隠スキー場に行こう

見慣れた風景が白く染まる

いつもの公園でも思わず写真を撮る

バスに揺られてスキー場へと向かう

学生で混み合う車内もなんだか懐かしい

トンネルではXmasのごとくのシャンシャンと鳴る
バスのタイヤチェーンの音だ

1時間余りで長野駅から戸隠スキー場に到着した

やはり雪山にくると胸が高鳴る

...ということで
僕のような車なし学生でも
簡単に戸隠スキー場に出かけられる方法を紹介する!


お得なバスパック

アルピコバス長野駅前案内所で販売している
お得なバスパックプランは4種類!

❶長野駅からの往復バスチケット(戸隠行き路線バス)
 +リフト1日券
 (大人¥6,200 / シニア¥5,900 / 学生¥5,700 / 中学生¥5,000 / 小学生¥4,000)

❷長野駅からの往復バスチケット(戸隠行き路線バス)
 +リフト1日券
 +食事券(1,000円分)
 (大人¥7,000 / シニア¥6,700 / 学生¥6,500 / 中学生¥5,800 / 小学生¥4,800)

❸<学生専用>長野駅からの往復バスチケット(戸隠行き路線バス)
 +レンタル(スキー・スノーボードセット)
 +リフト1日券
 (高校生・専門・大学生対象¥7,500)

❹<学生専用>長野駅からの往復バスチケット(戸隠行き路線バス)
 +レンタル(スキー・スノーボードセット)
 +リフト1日券
 +食事券(1,000円分)
 (高校生・専門・大学生対象¥8,200)

②、④プランだと、800円で1000円分の食事券が付いてくるのでお得だ。
戸隠スキー場はレストランなどの建物がとてもきれいで、
豊富でおいしい食事はぜひ一度は試してもらいたい!
だが、私は貧乏学生なので、今回はおにぎりを持参…

様々なスキー場にいった経験上、
交通費、レンタル代、リフト代を合計すると
1万円は超えてもおかしくないスノースポーツで
この値段はかなり破格
雪道の運転が不安な人にもおすすめ!!

バス時刻表

アルピコ交通 長野駅前案内所

窓口営業時間   6:20~19:00
アルピコ交通 長野駅前案内所
電話:026-227-0404
目の前にバス乗り場がある


今年の冬

今年はかなりの暖冬で雪もなかな降らなかったが
1/7以降はやっと例年通りの寒さが訪れた。
戸隠スキー場も積雪量が60cm→110cmとなり
ほぼすべての滑走コースもオープンした。
他の雪山もいい感じだろうな~

絶景の中で没頭できる運動は、私の人生でを豊かにしてくれる。


絶景とわたしの滑走記録

信州の山々
11時オープンしたコース、パウダーさいこー
地元民が多く、外国人が少ない。雪室は上々でオススメのゲレンデ

Yukiyamaアプリでの記録

気合が入りすぎた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?