見出し画像

マレーシア旅行⑥ ペナン島2/2

6日目


▻ カヤトースト

せいろに入ったパンに甘いものが塗ってある。これが有名なカヤトースト。焼きパンかと思っていたので蒸しパンに驚き。
他にも麺やコーヒーも注文し、ブランチを過ごす。
6日目ともなるとかなりマレーシアの空気感に慣れてくる。
かなり広い店内だったが、多くの人で賑わう。
さすが外食好きの人々。

カヤトースト

午後から、屋外でのアクティビティの予定だが、かなり雨が降ってきた…どうしようか…
とりあえず移動することにした。大きいUberのtaxiを選んで。

▻ escape

到着すると天気が回復してくれた。ほっ。
今日はマレーシアの大人気テーマパークで遊ぶのがメインイベント。ここでは野外アクティビティとウォーターアクティビティの両方を楽しめる。
世界一長いウォータースライダーやジップラインなどで遊び尽くした。
かなり充実した施設であり、若者達で活気に満ちていた。
 ・キッズパークで背中にケガ
 ・水上アスレチックですっ転ぶ、2人の欧州の若者
 ・ミニ飛び込み大会参加!
などの詳しい話はまたどこかで。

スタートまでリフトで昇るウォータースライダーは初

▻ sunset

もう少し現実からescapeしていたかったが、
夕日を見るためにBatu Ferringhi Beachへ。
日の入りが19時くらいで遅く、夕方が長いのもマレーシアの特徴。
お店を通り抜けると美しい海岸が現れる。
馬も歩いていた。
この素晴らしい場所で、ミニ飛び込み大会のくだらない編集に時間を使う(ちょっと後悔)

何もせず、ただ夕日を見るだけだからこそ、色々考えてしまう

夕日が沈むにつれ、さっきまで海水浴やバナナボートをしていた人たちがお店のお客に変わってゆく。
小腹が空いたので、ピザとポテトとマンゴージュースを頼む。
周りの人もみんなピザとポテト頼んでいたwww

うまそうでしょ?うまかったよ!

▻ 買い物

デパートでお土産を買う。
お土産文化が根強くないために、あまり探し回らなくて済む。
Tealiveの紅茶とBoostのフレッシュジュースを飲んで、水を買って帰る

▻ 屋台で最後のご飯

最後は東南アジアらしく屋台飯。
ココナッツジュースで締めくくる。
名前を知らないおいしい茶色いものたちを食べる。
割と疲れたよね、付き合ってくれてありがとうね。

地元の人も夕食を食べにくるよ
ベトナムぶりのココナッツジュース

▻ Bar with Music

屋外ライブのあるber。パワフルボイスの歌手。
これが日本には馴染みのないpubという概念。
お酒を飲む。”もうどうにでもなれ”って感じ。

一晩中元気な人たち

振り返り

明日ペナン空港から帰国かぁ
早かったな。怒涛の数日だったな。生きててよかったな。


Branchの店  【噢噢】

ESCAPE Pinang

Batu Ferringhi Beach

The Pokok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?