見出し画像

考えなかったから得られたもの

前の私は何かにつけて

悪い予想をしてばっかりでした。


どうせあの人は私の事が嫌いだろう



私が嫌いだからケチつけたいんだろう



どうせ私は覚えられないから迷惑をかけちゃうだろう




そんな風に思っていたから

何を言われても私を否定してくる

という風に受け止めがちでした。



褒められたって

どうせ何か裏があるだろうって



そういう見方をしている時は

常に無意識に予防線を張っているから

何をしていても楽しくない



どう思われているかを必死に

考えちゃっているから

何を言われても素直に受け取れない



本当はどう思っているの?

って必死に考えていたりしました。


何をしている訳でもないのに疲れる。。。



そんなだったのに

何か最近は楽しくて体も軽い!



苦手な朝でも

気持ちはすっきりしている(*^-^*)



何が違うの?!



今回、新しいご縁があったときに

それがよくわかりました。


今までのような見方を全くしていなかったことが

大きな違いだったのではないかなって。



考える必要のない事まで

無駄に考えるクセのある私が

むしろなーんにも考えていなかったんです。



だから楽しめた(^O^)/




細かく言われることでも

私のためにって思えて素直にありがとうって

感謝して受け取れていた♡



それは言葉を通さなくても

相手に伝わっているようで

お互いがとても気持ちよくて楽しい♫



考えなかったことでこんなにも違うものかと。。。


考えても仕方がないということを経験しているのかもしれない。


考えなかったからこそ楽しめた

だからもう無駄なことは考えないで楽しもう

それが私にとって一番最強なのかもしれません。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【明後日(16日まで)までです!】


【10月限定御神託】


【あまつかぜオンラインショップ】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/

【あまつかぜLINE】
↓ご登録はコチラから↓
https://lin.ee/m01lpUD


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?