見出し画像

プチ旅行気分

いつも大人数に囲まれてる生活をしているので、ふと1人になりたい時があります。
そんな時は、仕事中だと準備室に篭もります。

ひたすら生活ノートのコメントを書いたり、教材研究をしたりしています。


1人じゃない時もありますが、一緒にいて落ち着く人なら、大丈夫です!

あまり1人で同じ部屋に居すぎると今度は寂しくなっちゃうことはありますが・・・。

夏休みに入ってもずっと土日も含め仕事が続いているので、リフレッシュする方法を思いつきました!

近場で1人で宿泊です!
土曜の夜遅くまで、そして日曜の朝早くから同じ場所で仕事があったので、3時間ぐらい悩んで思い切りました!
直前割引を使って5000円程度。行き帰りを省略できるのと、温泉が目的でした!


1日目


昼過ぎに車で宿に向かう
チェックイン
宿の温泉に入る
サウナにも入る
仕事に行く
仕事終了
行列ができる店でラーメンを食べる
宿につく
宿の温泉に入る
就寝

2日目

起床
宿の温泉に入る
宿の朝食を食べる
仮眠
でかける準備
チェックアウト
仕事に行く
仕事終了
ショッピング
宿に戻る
帰宅

といった感じです。
夏休みなのに土日2日とも仕事がある残念な感じでしたが、ちょっとイレギュラーな過ごし方をしただけで、満足度が高いです。

ジャグジー、ミストサウナ、露天風呂付きの温泉が1番の魅力でしたが、
人気すぎて、遅い時間しか入れなさそうなラーメンも美味しくて最高でした!

仕事帰りだったのもあり、ぐっすり眠れました!

今回は夜遅くまでと朝早くから同じ場所で仕事があるという都合で、ホテルの宿泊を試みましたが、都会に住んでたらはまりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?