見出し画像

ひまわりちゃん病院へ

ひまわりちゃんを病院へ🛵

切尾について先生の見解

まだ傷口からの出血がありますが、膿が出ているわけではなく鮮血なので大丈夫だと、、、

切尾を望むなら可能。でも傷の所だけではなく尻尾全部の切断。

切断しても今のような痛みと出血伴うとのこと。

保護施設から処方された抗生剤を飲みきって、3日に一度消毒し薬を塗ってガーゼの取り替えで様子をみたほうがいいとのこと。

切尾はせず、薬を塗ってひまわりちゃんの治癒力に任せようと思います。

今日病院で傷口を診てもらって消毒と薬を塗りガーゼを取り替え、ビタミン剤を処方された。

病院の診療代は高いな、、

■■インドネシアバリ島■■ 2020年7月市場に捨てられた子猫一匹を保護。2022年3月猫パルボを発症完治。 この子の感染症をきっかけに過酷な環境で生きる外猫に目を向けるようになりました。 現在、保護ハウスには10匹の猫たちが暮らしています。 応援よろしくお願い致します。