見出し画像

生還

クリスマスイブイブ退院。
甲状腺腫の大きさが結構あったのだが
すぐにどうこうというわけじゃないというT先生の言葉のまま、2年が経ったところで
小さくもならず、数値もそのまま…もうそろそろ怖ーい!となって、手術することにした。
それに、喉を切る、って勇気いる。。。そして挑んだ手術は、お腹を切るよりもずっと術後が早く回復してホッとした。
食道側を切らなければ、普通に食べれた。
鏡を直視する勇気はまだないけど
なんか、なんか、気持ちもものすごくすっきり!
不安要素がなくなっていく安心感、今だけかもしんないけど、でもヒャッホー!である。
溜まってたものが流れて出てった感じ。
新年を前に、気持ちも新た、修繕しておニュー(古すぎる)になった私で
明日何しよう、来年何しよう

ニヤニヤする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?