見出し画像

気持ちいい

朝ドラ「半分、青い。」の舞台となった岐阜の岩村城下町。商店街をプラプラ歩いてたら可愛い草履が並んだ履物屋さんがあったので、試着して即購入。
鼻緒のところも可愛いし気持ちいいし、足底も畳でとても快適。

ここらへんは家から1時間半くらい走る🚘。山道を走ると、いろいろある。
で、温泉がまたよくてそのなかでも
ラジウム鉱泉の「ローソク温泉」、ここ2年の行きつけの温泉だ。
おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん来ていて大抵の人がどこかの癌があったり、取ったあとだったり。
みんな一緒なので、癌話に花が咲くのだ。
私も、気楽に話せる。ふだんはなかなか話題にできない。家族にも。
でもここではみんな病気自慢というか、笑ってる。ここにいる時点でみんなサバイバルを通り抜けた後だから、妙にリアルに話が盛り上がる。
話せる、って気持ちいい。
しかも裸で風呂に浸かりながらワイワイ
気持ちいい。
受付には湯バーバもいる。
池に鯉も泳いでる。
帰りにはざる蕎麦、川上屋の栗ソフト。 やめられまへん。

#岩村城下町
#湯治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?